「新しい南阿蘇が始まる(阿蘇ツーリズム&イベント情報」

現在の状況(3月1日現在)

熊本地震について

熊本地震について 熊本地震について

この度の熊本地震におきまして被災された皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。
また救援活動等にご尽力されている関係の方々にも深く感謝申し上げます。
4月14日の夜以降、震度7や6強を観測する地震が相次いだ熊本県などでは、甚大な被害をうけました。現在、少しずつではありますが、復旧に向けライフラインの整備も整いつつあります。高森町に所在する『休暇村南阿蘇』におきましては、幸いにも人的・施設的被害を逃れることが出来、7月16日より営業再開しております。観光地の完全復旧までにはまだまだ時間がかかりそうですが、大分や宮崎方面への広域観光を目的とした中継地点としてお越しいただければ幸いとおもいます。

ルート復旧について

ルート復旧について ルート復旧について

俵山トンネルルート
『俵山バイパス』の開通!!

国土交通省発表の俵山トンネルルートはこちら

国土交通省発表(3月1日現在)の阿蘇地域へのアクセス方法はこちら

※詳しくはお問い合わせください。

長陽大橋ルート
熊本地震の影響で通行止めとなっている熊本県南阿蘇村の阿蘇長陽大橋について、来年夏をめどに応急的な復旧工事を終え、開通させると発表されました。

新しい南阿蘇が始まる☆

2017年9月の予約始まりました!!

2017年9月の予約始まりました!! 2017年9月の予約始まりました!!

2017年9月の予約が始まりました!様々な宿泊プランもご用意しておりますので、4月からは桜・新緑ベストシーズンです。是非、休暇村南阿蘇にお越しください!


2017年9月~プランはこちら

ハッピーバースデーキャンペーンのお知らせ!

ハッピーバースデーキャンペーンのお知らせ! ハッピーバースデーキャンペーンのお知らせ!

九州の休暇村(南阿蘇・志賀島・雲仙・指宿)でハッピーバースデーキャンペーンを行っております。誕生日月に対象日に九州の休暇村に宿泊すると、1泊に付き1,000円割引となります。是非、誕生日月に九州の休暇村にお越しください。

『バースデーキャンペーン対象月』
29年4月:17日~21日
  5月:8日~12日
  6月:12日~16日   
※他の割引と割引プランの併用は出来ませんのでご了承ください。

『対象休暇村』
休暇村南阿蘇

写真 休暇村南阿蘇外観 イメージ

かわいいくまモンだらけ「くまモンルーム」

かわいいくまモンだらけ「くまモンルーム」 かわいいくまモンだらけ「くまモンルーム」

あちらこちら見たら「くまモン」、こちらにも「くまモン」☆
和室10畳禁煙タイプのお部屋が、なんと熊本サプライズキャラクター「くまモン」がメインになった「くまモンルーム」が完成しました。熊本でも珍しい和室でのくまモンルーム☆何匹くまモンが見つけられるかな?ぜひ一度はご宿泊ください☆

※こちらのルームは特別ルームとなりますので、1部屋宿泊料金+2,000円となります。

【くまモンルーム付基本宿泊プラン】~かわいいくまモンに囲まれて楽しい旅を求めて~バイキングプラン

自転車とともに泊まれる【サイクリストルーム】

自転車とともに泊まれる【サイクリストルーム】 自転車とともに泊まれる【サイクリストルーム】

サイクリスト憧れの地「南阿蘇」
緑の山々が織り成す絶景の中、自慢の愛車でサイクリングを楽しもう!
さて、泊りがけの自転車旅行で困るのが愛車の保管場所・・・
雨に濡らしたくはないし、ましてや屋外では無用心。

休暇村南阿蘇では、そんなサイクリストのために、
自転車と一緒に泊まれるお部屋「サイクリストルーム」を設定いたしました。
自転車旅には持っていけない「ハイプレッシャーフロアポンプ」や
「サイクルスタンド(2台分)」、ほとんどのメンテナンスに対応する
「自転車工具セット」もご準備しております。
長期ツーリングの途中や熊本市内からの1泊ツーリングにも
ピッタリのお部屋です。

プラン詳細はこちらから

休暇村とは・・・「自然にときめくリゾート」

休暇村 新ロゴ・新ブランドメッセージ!

休暇村 新ロゴ・新ブランドメッセージ! 休暇村 新ロゴ・新ブランドメッセージ!

休暇村は1961年創業以来、国立・国定公園など
優れた自然環境の中のリゾートとして
お客様や地域の皆様に支えられて歩んできました

「その土地ならではの魅力にふれていただきたい」
地元の食材を活かした料理や、多彩なふれあいプログラムには私たちのそのような思いが込められています

休暇村は、これからもすべてのお客様に
心が自然にときめくひとときをお届けします。

☆★全村合同孫旅企画はこちら☆☆彡

☆★全村合同5泊6日長期滞在企画はこちら☆☆彡


※画像は新ロゴです。

全国の休暇村でご当地ときめきランチ!!

全国の休暇村でご当地ときめきランチ!! 全国の休暇村でご当地ときめきランチ!!

その地域の食材をできる限り使用し、休暇村オリジナルの調理法や味付けをした休暇村ブランドのご当地グルメ、それが「ご当地ときめきランチ」です。
南阿蘇からは、地元の素材をふんだんに使ったご当地ランチ。昼食1番人気の「あか牛のミニステーキ丼」や「ミニ高森田楽」、郷土料理「だご汁」など入ったご当地ランチです。
休暇村でしか食べられないメニューがほとんどです。これを機会に各地を訪れた際には、休暇村で「ご当地ときめきランチ」をお召し上がりいただいて”ときめき”を感じてください。

☆★南阿蘇のときめきランチ 日帰り・宿泊プランはこちら☆☆彡

☆★全村ときめきランチはこちら☆☆彡

阿蘇の遊び場・・・!!略してASB(アソビバ)48

阿蘇の遊び場・・・!!略してASB(アソビバ)48 阿蘇の遊び場・・・!!略してASB(アソビバ)48

阿蘇の遊び場・・・
略してASB(アソビバ)48は、
48種類のスポーツ用具やおもちゃで
休暇村南阿蘇の見渡す限りの芝生の園地を
遊び尽くしていただけるよう企画した
新しいレンタルシステムです。
ご宿泊の方もビジターの方も、
利用料は全て無料!
スポーツカイト、懐かしいホッピングやフラフープ等、
大人も子どもも楽しめる遊び道具を取り揃えました。
また、室内でも遊べる道具(トランプやオセロなど)もフロントで貸出しています。
是非、休暇村南阿蘇ASB48をご利用ください!

ストライダーオフィシャルパークOPEN!!

ストライダーオフィシャルパークOPEN!! ストライダーオフィシャルパークOPEN!!

休暇村南阿蘇園内芝生広場に、九州初となるストライダーオフィシャルパーク『ストライダーエンジョイパーク 休暇村南阿蘇』がOPENしました。
是非ストライダーをお持ちの方は自慢のストライダーと走りで阿蘇の大自然を感じながら駆け抜けてください。初めての方も休暇村でもレンタルできますよ☆

OPEN時間
10:00~17:00 ※冬季は日没まで
『ストライダーレンタル料金(1時間)』
ストライダー+ヘルメット 200円
『コース利用料』
1時間 300円 3時間500円
※宿泊される方は30分無料!!

詳細はこちら!!

※画像はイメージです。

阿蘇の景色と風が満喫できる「風薫るテラス」

阿蘇の景色と風が満喫できる「風薫るテラス」 阿蘇の景色と風が満喫できる「風薫るテラス」

2Fのテラスが生まれ変わりました☆
お客様に阿蘇の景色と風を存分に感じていただけるテラスになっております。
朝  目覚めの良いさわやかな風を・・・・
夕  鮮やかな夕焼けと涼しい風を・・・・
夜  手が届きそうな満点の星空と阿蘇の夜風を・・・・

南阿蘇ツーリズム(3月~5月)

冬の味覚「いちご」狩りの農園情報

冬の味覚「いちご」狩りの農園情報 冬の味覚「いちご」狩りの農園情報

阿蘇では、12月に入り続々とイチゴ農園さんが開園情報がでています。
それぞれ農園さんでは、「とよのか」「ひのしずく」「紅ほっぺ」など、様々な種類のイチゴが楽しめますよ。

開園情報

~~南阿蘇村~~
やっと見つけた!とっておきのイチゴ畑?さん 11月26日~
南阿蘇ふれあい農園さん  12月15日~
岩下さんちのいちご農園さん12月24日~
南阿蘇トーマス農園さん  12月~

~~阿蘇市~~
果実の国カップルズさん 12月3日~
はな阿蘇美観光いちご園さん 1月下旬~

12月24日に開通が決定している「俵山トンネル」を使ってぜひ、阿蘇へお越しください。

農園情報はこちら

冬限定の地酒れいざんのお酒入りました!

冬限定の地酒れいざんのお酒入りました! 冬限定の地酒れいざんのお酒入りました!

阿蘇のお酒「れいざん」の冬季限定のお酒の売店販売が始まりました~!
にごり酒と生酒はレストランでも提供しているので、バイキングの料理をとりながら、飲み比べてみてはいかがでしょうか。

●にごり酒【720ml】 ※1本1,234円(込)
 昔ながらのどぶろく風味でコクのある豊かな味が愉しめます。

●生酒【720ml】 ※1本1,234円(込)
 すっきりとしていて飲みやすい人気のお酒です。

~さくら~高森峠 千本桜

~さくら~高森峠 千本桜 ~さくら~高森峠 千本桜

高森町の桜の名所「千本桜」。高森峠千本桜として県下桜の名所の一つです。

春にはソメイヨシノやヤマザクラなど6000本あまりの桜が咲き誇ります。麓から頂上までは標高差(150m)があるため、比較的長期にわったって桜を楽しむことができるのが特徴です。
例年、三合目付近で「桜まつり」が開かれており、大勢の花見客で賑わいます。
また高森峠の頂上からは阿蘇五岳と桜のセットが一望できます。

開花期間:3月下旬~4月中旬頃。
場所:阿蘇郡高森町高森
休暇村から車で約10分

有名桜スポット「一心行の大桜」

有名桜スポット「一心行の大桜」  有名桜スポット「一心行の大桜」

幹周り7.5mの巨木に、見事なまでの枝ぶりの桜が悠然と花を咲かせる様はとても美しく、満開時にはたくさんの人で賑わいます。推定樹齢は約400年と言われ、名前の由来は、天正8年(1580年)に島津氏との戦いで矢崎城で戦火に散った峯伯耆守惟冬(みねほうきのかみこれふゆ)の菩提樹とされ、妻と息子は故郷のこの地に帰り御霊を弔うために一心に行をおさめたということで「一心行」の名が付いたとされています。

毎年県外・県内から沢山のお客様が来られる人気スポットになっております。

見ごろ:3月下旬~4月上旬

休暇村から車で約15分

さくら~観音桜~

さくら~観音桜~ さくら~観音桜~

 樹齢、およそ90年のさくらは、「観音桜」と呼ばれています。
由来となっている「観音様」は桜の近くに祀られています。阿蘇外輪山側からこの桜を望むと、阿蘇の山々がこの桜の背景となり、遠くに高岳、中岳、烏帽子岳等が見え、絶好のロケーションとなっています。

見ごろ:3月下旬~4月上旬

場所:休暇村から車で約20分

~さくら~休暇村玄関前・園地

~さくら~休暇村玄関前・園地 ~さくら~休暇村玄関前・園地

休暇村玄関前からピンク色に染まる光景をぜひご覧ください。
園地内でも散歩がてらにお花見もでき、開花中は一日中「桜」を満喫することができます。桜の種類も様々であり、期間も早いものから遅いものまであるので、長期間眺める事ができます。休暇村ロビーからでも眺める事ができますので、桜満喫するなら南阿蘇にお越しください。

見ごろ:3月下旬~4月上旬

場所:休暇村玄関前・園地

絶景紹介!!

絶景紹介!! 絶景紹介!!

『大観峰』
阿蘇の絶景といえば大観峰!!180度パノラマの世界がお待ちしております。休暇村から約60分

『あか牛と草原』
阿蘇の広大な草原で普段できない体験をしてみませんか?
5月以降から緑が生い茂り、南阿蘇の草原を優雅に歩く姿は必見☆周辺の草原で放し飼いされており、自由にご覧いただけます。

南阿蘇パノラマアクティビティ(6月~8月)

広大な草原とあか牛を見よう!

広大な草原とあか牛を見よう! 広大な草原とあか牛を見よう!

阿蘇の広大な草原で普段できない体験をしてみませんか?
5月以降から緑が生い茂り、南阿蘇の草原を優雅に歩く姿は必見☆周辺の草原で放し飼いされており、自由にご覧いただけます。南阿蘇の自然をさらに自然に見れる景色になると思います。

絶滅危惧種にも指定されている貴重な草花  はなしのぶ!!

絶滅危惧種にも指定されている貴重な草花  はなしのぶ!! 絶滅危惧種にも指定されている貴重な草花  はなしのぶ!!

6月中旬に入ると阿蘇固有の花「はなしのぶ」が見頃を迎えます。その時期に来ていただいた方に「はなしのぶ」を鑑賞、愛でていただきたく、ロビーや玄関前を飾り付けます。歩いて2分の「阿蘇野草園」にも咲いてますので、散策しながら楽しめますよ☆

パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇!!!!

パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇!!!! パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇!!!!

【阿蘇ネイチャーランド】
阿蘇の大自然を生かした体験をご案内しています。

『パラグライダー』
初心者の方でも体験できるプログラム。阿蘇の大自然と飛び抜けよう!
空から見る阿蘇の大自然はその時しか味わえない快感!

『ポッカール』
ポッカールとは聞いた事ありますか?今までに無かった新感覚スポーツスポーツギアです。やってみなければ分からない爽快感!

☆★体験のご予約・詳細はこちら 阿蘇ネイチャーランド☆☆彡
↑休暇村に宿泊予約された方はお伝えください。(祝日・おぼんは除外)

パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇2!!!

パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇2!!! パノラマ・アウトドアを楽しむなら、阿蘇2!!!

【阿蘇ネイチャーランド】
『熱気球』
ロープで係留した熱気球は、高さ約40mまで上昇。雄大な景色を見下ろせます。「ゴォー」という爆発音と迫力を感じてみてください。こんな体験めったに出来ませんよ!!

『モーターマウンテンボード』
マウンテンボードにエンジンをつけ平地でも乗ることができるようになったのが「モーターマウンテンボード」!スピード調整が利くため子供から大人まで楽しむことが出来ます。


☆★体験のご予約・詳細はこちら 阿蘇ネイチャーランド☆☆彡
↑休暇村に宿泊予約された方はお伝えください。

阿蘇でボルダリング!?

阿蘇でボルダリング!? 阿蘇でボルダリング!?

【休暇村南阿蘇×阿蘇ネイチャーランド】
今人気沸騰中の「ボルダリング」が阿蘇で出来ます。
初心者から上級者まで対応の壁がございますので、自分の実力を試してみては?屋内ですので、天候気にせず遊べます。

☆★体験のご予約・詳細はこちら CLAMP~クランプ~☆☆彡

南阿蘇ツーリズム(9~11月)

波野の700万本のそば畑

波野の700万本のそば畑 波野の700万本のそば畑

旧波野村(現阿蘇市)が、特産のそばをPRするため、原野を借り受け、そば生産組合や地元有志と作った広大そば畑です。阿蘇高岳や根子岳を眺めることができる高台にある、約700万本の白いそばの花が咲き誇ります。

住所:熊本県熊本県阿蘇市波野 大道地区
JR波野駅近く(九州で最も標高の高い駅)

見頃:9月中旬から下旬

阿蘇ミルク牧場のコスモス畑 9月下旬~

阿蘇ミルク牧場のコスモス畑 9月下旬~ 阿蘇ミルク牧場のコスモス畑 9月下旬~

南阿蘇から繋がるグリーンロードに隣接する「阿蘇ミルク牧場」
熊本市内を見下ろすロケーションに、ピンク色のじゅうたんの様に咲き乱れるコスモス畑は絶景ですよ。
阿蘇の風を感じつつ牧場で採れた新鮮なミルクを使った「ソフトクリーム」を片手に散策してみてはいかがでしょうか。

開花時期 9月下旬~10月中旬
料金   3歳以上350円
イベント情報 『コスモスと大収穫祭 10/8(土)~10(月・祝)』

休暇村より、グリーンロード経由約1時間

紅葉(10月中旬~)

紅葉(10月中旬~) 紅葉(10月中旬~)

『九重連山(”夢”の大吊橋)』
九重“夢”大吊橋」は長さ390m、高さ173mと日本一の長さと高さを誇る人道大吊橋!橋の上からは『日本の滝百選』に選ばれた振動の滝をはじめ、九酔渓、鳴子川渓谷の雄大な景色を眺められ、ここから見える紅葉は必見です。

見頃:10月下旬~11月中旬
所要時間:休暇村から約90分

『蘇陽峡の紅葉』
蘇陽峡は阿蘇の南外輪山に連なる標高550mの高原にあり、五ヶ瀬川が長年にわたって侵食してできた渓谷で、「九州のグランドキャニオン」と呼ぶに相応しい景観です。
見頃:11月中旬~下旬
所要時間:休暇村から車で約40分

※画像は”夢”大吊橋の画像です。

紅葉(11月上旬~)

紅葉(11月上旬~) 紅葉(11月上旬~)

『高千穂峡の紅葉』
宮崎県で最も有名な紅葉の名所。約12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際、噴出した溶岩流(火砕流)を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷で、高さ80~100mにも達する断崖が7kmにわたり続いており、これを総称して高千穂峡と呼びます。
見頃:11月中旬~下旬
所要時間:休暇村から車で約60分


画像は『高千穂峡』の紅葉です。

休暇村から車で60分圏内!通年スポット

ビジターセンター&野草園散策☆

ビジターセンター&野草園散策☆ ビジターセンター&野草園散策☆

【南阿蘇ビジターセンター】
南阿蘇ビジターセンターは、阿蘇くじゅう国立公園阿蘇地域の魅力をジオラマやパネル、映像などを使ってわかりやすく紹介し、自然とのふれあいを楽しむきっかけを提供するための施設です。

【阿蘇野草園】
南阿蘇ビジターセンターに隣接する阿蘇野草園は、阿蘇に生育する植物を自然に近い状態で観察することができる施設です。四季折々の花が楽しめるだけでなく、野鳥、昆虫類、両生類など様々ないきものを観察することができます。

南阿蘇ビジターセンター開館時間:9:00~17:00
場所:どちらも休暇村より徒歩約5分
休館日:水曜日

南阿蘇ビジターセンターHPはこちら

乗馬体験も阿蘇で!

乗馬体験も阿蘇で! 乗馬体験も阿蘇で!

【休暇村南阿蘇×阿蘇ブルーグラス】
休暇村南阿蘇で宿泊されたお客様は、阿蘇ブルーグラスの乗馬体験を10%OFFで御利用いただけます。(引き馬を除く)
阿蘇五岳のひとつ根子岳がバックにそびえる最高のロケーションの中、インストラクター付きで乗馬を楽しめますので、初心者でも安心!
ご利用の際は休暇村宿泊の旨をお伝えください!

☆★体験のご予約・詳細はこちら 阿蘇ブルーグラス☆☆彡

高森 殿(ドン)の杉

高森 殿(ドン)の杉 高森 殿(ドン)の杉

高森殿の杉は、阿蘇郡高森町の森にそびえ立つ樹齢1000年の雄木と雌木。

かつての高森城主が祀られ、今でも子孫がこの大杉の下で年に1回の祭りを行う。

一本は、地上1mのところで大きく3本に枝分かれしていて、横幅が10mもある。枝の直径も1mほどあり、通常の杉の幹ほどである。分かっていても見るものを圧倒する威容である

休暇村から車で約10分

開運スポット!

開運スポット! 開運スポット!

『幣立神宮』休暇村から車で約45分
ここは高天原神話の発祥の地と言われ、長野県の分杭峠と同じく聖地や霊場が集中する中央構造線の上にあり、強力な気の得られるパワースポットとして日本だけでなく、世界からも注目されるようになりました。

拝殿へ向かう参道にある巨大な「五百枝杉」にもパワーがみなぎっています。

そして、見晴らしのよい所に立つと阿蘇、久重、祖母、由布、鶴見の峰々の景観が一望できます。

猿まわし劇場猿さんをみて笑顔になろう♪

猿まわし劇場猿さんをみて笑顔になろう♪ 猿まわし劇場猿さんをみて笑顔になろう♪

休暇村から車で約40分のところに「猿まわし劇場」がございます。
阿蘇の人気観光スポットの1つです。
劇は室内で行われていますので、今の時期でも安心です!!

詳しくはこちら

名勝・天然記念物~高千穂峡~

名勝・天然記念物~高千穂峡~ 名勝・天然記念物~高千穂峡~

高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日、国の名勝・天然記念物に指定されています。

付近には日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

※28年9月1日~高千穂峡歩道一部通行止めあり

休暇村南阿蘇から車で約40分

神楽舞う開運スポット~高千穂神社~

神楽舞う開運スポット~高千穂神社~ 神楽舞う開運スポット~高千穂神社~

パワースポットや開運スポットとしても有名で、重要文化財が数ある歴史的遺産スポットでもある。
【重要文化財】
『本殿』平成16年国の重要文化財に指定。
『鉄造狛犬一対』昭和46年国の重要文化財に指定。
主なスポットをご案内
【夫婦杉(めおとすぎ)】
2本の杉の幹がくっいた「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があり、この杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。
【神楽殿】
神楽のシーズン以外でも高千穂の夜神楽を楽しんでいただけるようにはじまった「高千穂神楽」。「高千穂神楽」神楽、全33番の中から代表的な4番が披露されます。

休暇村南阿蘇から車で約40分

天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)祀る社~天岩戸神社~

天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)祀る社~天岩戸神社~ 天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)祀る社~天岩戸神社~

天照大神がお隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている。
古事記・日本書紀に記される天岩戸神話を伝える神社。
御神体である「天岩戸」は西本宮から拝観でき、岩戸川を挟み対岸に東本宮があり、東本宮は天照大神をお祀りしています。
社務所で受付をすると無料で説明と御神体である「天岩戸」の拝観できます。行かれた際はぜひ、ご利用ください。

休暇村南阿蘇から車で約60分

この世とは思えぬ神秘的景観~天安河原(あまのやすかわら)~

この世とは思えぬ神秘的景観~天安河原(あまのやすかわら)~ この世とは思えぬ神秘的景観~天安河原(あまのやすかわら)~

天岩戸神社西本宮から岩戸川に沿って徒歩で約10分、天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになった際に、どうやって大神を岩戸から出そうか神々で神議されたと伝えられる大洞窟。

休暇村南阿蘇から車で約60分

芸の神を祀る~荒立神社~

芸の神を祀る~荒立神社~ 芸の神を祀る~荒立神社~

芸能人もお忍びで来る芸の神「天鈿女命(あめのうずめのみこと)」を祀る神社。芸達者を目指す方には一度は行っていただきたいスポット。
【祈願場所』
『七福徳寿板木(しちふくとくじゅばんぎ)』
この板木を心をこめて力強く7回打つと願いが叶うという。
『未来板木(みらいばんぎ)』
癒やしの杜、出愛の杜、絆の杜で七ッ打って幸福をよぼう。
境内内には『七福徳寿板木」『未来板木』以外にも板木が設置されており、境内を散策しながら板木を打ち願いを込めることができます。

休暇村南阿蘇から車で約40分

世界遺産情報

熊本初「世界遺産」三角西(旧)港

熊本初「世界遺産」三角西(旧)港 熊本初「世界遺産」三角西(旧)港

宮城県の野蒜(のびる)港、福井県の三国港と並び明治三大築港の一つ。三池港開港までの一時期は三池炭の国外への主要輸出港であり、オランダ人水利工師ムルドルの設計によって築港されました。120年以上の時を経た今も当時の姿を残しているのは、三角西(旧)港だけです
景色も天草を一望できる景観で、雰囲気は全体的に洋風の造りとなっており、石積み構造や当時のまま残っている歴史的建造物等、当時のロマンを感じることできます。

三角西港について詳しくはこちら

休暇村から車で約120分

熊本初「世界遺産」三池炭鉱万田坑跡

熊本初「世界遺産」三池炭鉱万田坑跡 熊本初「世界遺産」三池炭鉱万田坑跡

日本の近代化を支えた貴重な炭鉱機構。江戸時代から石炭の採掘が行われ、明治期には世界最先端の機会が導入された。外見の煉瓦(れんが)造りの建造は国の重要文化財となっている。無料ガイドツアーもあり。

三池炭鉱万田坑跡について詳しくはこちら

休暇村南阿蘇から車で約120分


ご案内

〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町高森3219

  • 0967-62-2111
  • 0967-62-2100

施設情報

駐車場
会議室
宴会場
温泉
露天風呂
大浴場
サウナ
喫茶(ラウンジ)
多目的トイレ
天文台
カラオケ
卓球
マッサージ
エステ
キッズコーナー
クラフト
ロビー無線LAN
客室LAN
喫煙所
サービス介助士
施設のご案内
  • ホテル
  • キャンプ場
  • ウォーキングコース
  • テニスコート
  • グラウンドゴルフ

おすすめのスポット 観光案内

パパ・ママを応援します! お子様歓迎

ベストレート保証 ご予約は公式サイトが一番お得です

会員募集中

入会費・年会費無料!お得な休暇村の会員制度

メルマガ登録募集中

メルマガ登録募集中

メルマガ会員様限定プラン有り 全国から旬な情報をGET!! 他にも会員限定特典多数!!

登録はこちら

スペシャルコンテンツ

休暇村ガイドブック

お取り扱いクレジットカード

  • VISA
  • JCB
  • NICOS
  • UCカード
  • DCカード
  • American Express
  • Diners Club
  • MasterCard
  • TS CUBIC カード
  • 楽天カード
  • MUFGカード
  • 銀聯カード