ご利用案内

共通のご案内

客室備品について
テレビ テレビ(無料)は全室にございます。
有料のビデオシステムはついておりません。
ご希望によりテレビのカットも可能です。
TEL 内線・外線カット可能です。(使用できなく設定できます。)
茶器セット・ポット 各お部屋に電気ポットと茶器セットをご準備しております。
補給は各お部屋の水道が飲料水となっておりますのでご利用いただけます。
セットを外し、廊下にやかん等でお茶のご準備も可能です。
ルームキー ルームキーを使用される場合はご準備可能です。
先生へまとめてお渡しする事もできます。
客室金庫 各お部屋にございますが、鍵を外し使用出来なくする事も可能です。
その場合は、貴重品袋を各お部屋にご準備し、フロントにてお預かりしております。
貴重品袋 各お部屋毎にご準備可能です。
ドアペーパー ドア前表があれば事前にご送付け下さい。
ドライヤー 各お部屋に1台ずつセットすることもカットすることも可能です。
冷暖房 全室冷暖房完備です。
冷蔵庫 各お部屋に1台ずつございます。中身は空になっております。
ドア お部屋のドアはオートロック式になります。
館内移動 一般宿泊者も利用されますので、エレベーターは使用せずに階段をご利用ください。又、公共のスペースでは走ったり、大きな声を出さないようお願いいたします。
枕は羽毛枕かパイプ枕をご用意しています。
タオルなど タオル・バスタオル・歯ブラシ・寝巻きなどはご持参下さい。
(先生方にはご用意しております。)
お布団の準備 押入に入っていますのでセルフサービスでお願いします。
お布団の片付け シーツ・枕カバー・布団カバーを取り外し、たたんで部屋の前の廊下に出してください。
掛け布団・敷布団はたたんで部屋の隅へ重ね枕もまとめて置いてください。
館内設備について
ジュース 各階に自動販売機がございます。
全館貸切・フロア貸切の場合はそのフロアのみカットすることができます。
アルコール 各階に自動販売機がございます。
全館貸切・フロア貸切の場合はそのフロアのみカットすることができます。
タバコ 売店でのみ販売しております。自動販売機はございません。
アイス 2階大浴場横に自動販売機がございます。
全館貸切のみ蛍光灯を切り「販売中止」の張り紙をすることができます。
売店 全館貸切の場合のみ閉店することができます。(営業時間7:30~21:00)
喫茶 全館貸切の場合のみ閉店することができます。(営業時間8:00~20:30)
館内放送 全館貸切場合のみ放送可能(フロントに放送設備がございます。)
エレベーター エレベーターがございますが生徒の使用は不可です。(車椅子ご利用の生徒は除く)
非常口 客室ドアに貼ってある避難経路図とともに必ずご確認ください。
お食事について
お食事メニューについて 【夕食】
・陶板 ハンバーグ・玉ねぎ
・揚物(鶏の唐揚げ)
・煮物(肉じゃが)
・蒸物(茶碗蒸)
・酢物
・御飯
・味噌汁
・果物
※仕入れの関係で上記食事内容と異なる場合があります。
 変更の場合は事前にご連絡いたします。
【朝食】
・小鉢
・焼物(鮭塩焼き)
・洋皿(コロッケ・肉団子・ウィンナー・生野菜)
・台物(味噌鍋)
・御飯
※仕入れの関係で上記食事内容と異なる場合があります。
 変更がある場合は事前にご連絡いたします。
お食事時間について ご夕食(17:30~20:00)ご朝食(7:00~9:00)ご昼食(11:30~13:00)の間でご用意いたします。開始の時間については、ご希望時間を予めご連絡ください。

後片付けについて 食後、空になった食器は班ごと(付近で座っている4・5名)に重ねてください。食べ残しのある食器については、そのままで構いません。ご協力をお願いいたします。
アレルギー 事前にご相談下さい。
お夜食 夜食(パン・ジュース)等のご用意もできます。5日前までにお申し付けください。
生徒様の水筒の給茶 お持ちの水筒を夕食開始時に回収し、朝食終了時にお渡しさせていただきます。水筒回収前に中に入っているお茶を捨て、すすいで下さい。
また、回収時、コップになる部分は外して、内栓は付けておいて下さい。
内栓がない水筒は外栓したままで結構です。
入浴について
入浴貸切時間の設定 全館貸切でない場合につきましては、17:30~19:30の間で、大浴場の貸切時間を調節していただいております。
一般のお客様への事前のご案内がありますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
入浴時間 20分~30分程度でお願いします。
ご人数の多い学校はご相談下さいませ。
客室のお風呂 保健室や先生のお部屋としていただけましたら使用可能です。
各フロア事に4部屋ずつ洋室バス・トイレ付がございます。
貸切対応について
お部屋割り 全館貸切270名様に満たない場合は、ご人数の詳細をお伺いした後、休暇村担当者より使用していただく客室をお渡しします。
お渡しした客室内でお部屋割を行ってください。

ご人数によっては、一般のお客様と同じフロアでのご用意となる場合もございます。予めご了承下さいませ。

ご予約・お問い合わせはこちらから

0799-52-0291