リニューアル情報

休暇村の最新リニューアル情報を皆さまにお届けします。露天風呂に天文台、新たに生まれ変わる休暇村を是非、体感してください!

休暇村紀州加太

休暇村紀州加太

瀬戸内海のはじまり紀淡海峡を望む絶景、絶景の宿「休暇村紀州加太」がリニューアルします。

〇ご予約について
・2016年7月 1日 グランドオープン
・2016年6月10日 プレオープン
予約受け中!!

〇温泉について
加太淡島温泉を引湯し、待望の温泉になります。
少しぬめりのあるお湯は「美肌の湯」とされています。また、屋外に展望露天風呂やシルキー湯も新設します。

温泉名:加太淡嶋温泉「天空の湯」
泉 質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
浴 槽:内風呂(天然温泉)夜と朝の男女入替制なのでそれぞれ趣の異なる雰囲気もお楽しみください。
展望露天風呂(真湯)/イベント風呂(真湯)/微細な気泡で全身を包むシルキー湯/ドライサウナ

〇客 室
全室オーシャンビューです。ゆっくりと流れる風景をお楽しみください。
●さくら館(新館)
 和洋室 19室
 和洋室(シャワー・バルコニー付き)9室
 和洋室バス付き3部屋
 洋室ツインバス付き 2室
●みやま館(本館)
 和室  35室
 和室バス付き 4室    

〇ロビー
玄関やフロント周辺の変更に加え、売店・喫茶もリニューアルします。
喫茶コーナーではハンドドリップのスペシャルコーヒーも提供いたします。
ロビーでは窓を大きくし、感動の夕陽をご覧いただくための「夕陽シアター」や休暇村周辺の自然を説明した「ワンダリングネイチャーコーナー」も設置いたします。

〇レストラン
大きくとった窓からは、紀淡海峡を望み、景色の美味しさと料理の旨さを堪能できるレストラン。
海と空の青さを愉しみながら、時は移ろい、海を紅に染めながら沈む夕陽に息をのみます。
ライブキッチンでは、目の前で料理人が調理する臨場感を味わえます。
また、ドリンクコーナーでは夕食に美味しい日本茶を、朝食ではスペシャリティコーヒーをハンドドリップで提供する予定です。


休暇村支笏湖

平成28年1月23日 休暇村支笏湖 客室リニューアルオープン

自然と調和した4部屋の和洋室が誕生!

北海道の大自然と調和したしつらえの人気の和洋室(4部屋)が誕生します。柔らかく明るい色調とシックで落ち着いた色調の、2タイプのお部屋には、雰囲気に合わせて、窓辺のチェアも異なる趣のものをご用意しました。
新しく生まれ変わった和洋室でくつろぎながら、北海道の大自然に包まれる豊かな時間をお過ごしいただけます。

ベッドは寝心地の良さで人気のデュベスタイルです。また、お部屋でいつでもコーヒーをお楽しみいただけるようにコーヒーマシンをご用意。
その他、USB電源や40型テレビ、空気清浄器など、快適にお過ごしいただけるようご用意しております。

詳しくは休暇村支笏湖客室ページをご覧ください。

休暇村日光湯元

平成27年12月26日 休暇村日光湯元 第2期リニューアルオープン(グランドオープン)

休暇村日光湯元は、昨年の第1期リニューアルに続き、平成27年12月に第2期リニューアルを終え、グランドオープンいたしました。

〇平成27年12月8日(火) 壺湯男女各2槽が誕生
白濁の名湯「日光湯元温泉」。大浴場の露天風呂に男女各2槽の壺湯が出来ました。冬は雪見の露天風呂に加え、雪の中の壺湯をお楽しみ頂けます。壺湯の完成で、浴槽は、内湯に温泉と真湯の2つの浴槽、露天に3つの浴槽と、男女各5つの浴槽となりました。白濁の溢れる湯に浸かりながら、四季折々の風景に包まれた湯浴みをご堪能ください。

〇平成27年12月26日(土) 和洋室13室が誕生
ベッドルームには、ダブルサイズ(140cm)のベッドを2台ご用意しました。 ベッドメイクは、洋室でも好評頂いておりますデュベスタイルになりました。 マットはシモンズ、掛け布団は日本橋西川の寝心地の良い寝具をご準備しました。
6畳の畳が敷かれた広緑には、座り心地の良いチェアをご用意しました。 窓外に広がる奥日光の自然に包まれながら、思い思いの時間をお過ごし頂けます。(広縁には布団を2枚敷くことが出来ます。)

〇平成27年12月26(土)和室26室をリニューアル
日本における代表的な現代建築家 清家清氏によって設計された建物。
一番の魅力は、室内にいても自然と一体となれるよう、可能な限り大きくとられた窓。その窓から見える奥日光の四季を、心地良く、ゆったりと感じて頂けるよう、こだわりのチェアを設置するなどのプチリニューアルを行いま
した。

第1期リニューアル(平成26年12月)
〇レストランリニューアルオープン
〇お食事処「桂」誕生
〇洋室リニューアルオープン

詳しくはリニューアル特集ページをご覧ください。

休暇村能登千里浜

平成27年7月18日 休暇村能登千里浜 リニューアルオープン

休暇村能登千里浜は、平成27年7月18日に、リニューアルオープンいたしました。
テーマは「和モダン空間の寛ぎ」
加賀・能登の伝統と現代的な装飾美が織りなす、落ち着いた和のおもてなしをご堪能ください。

○客室
全67室ある客室の内21室が要望の多かった和洋室へと生まれ変わりました。
3面鏡付き洗面化粧台など女性に配慮した造りに。

○温泉大浴場
自慢の源泉かけ流し温泉は、まるで絹の肌ざわりと評判を得るほど。
露天風呂は「つぼ湯」を並べて広がりを持たせた空間としました。
湯上りにおくつろぎいただける「休憩処」も誕生。

○エントランス
濃茶色の格子が続くエントランスと落ち着いた色調のロビーが和の空間を演出します。
カフェラウンジも新たにお目見えしました。

○レストラン
新しく登場するライブキッチンでは料理人が目の前で調理する様子を愉しめます。

詳しくはリニューアル特集ページをご覧ください。

休暇村志賀島

平成27年2月21日 休暇村志賀島 レストランリニューアルオープン

休暇村志賀島では、平成27年2月21日(土)に新しいバイキング ライブキッチン「海のガーデン」がオープン致しました。

海の幸を中心とした「和食」、お造り桶盛り・旬な魚処では、日替わりで「アラカブ」「鯵」などの塩焼き・煮魚を楽しめます。また、天ぷらや創作小鉢を花かごに盛り込み、四季を感じる会席コースのように自分だけのスタイルで楽しめる新バイキングです。

詳しくはリニューアル特集ページをご覧ください。

休暇村日光湯元

平成26年12月 休暇村日光湯元 第1期リニューアルオープン

休暇村日光湯元は、今年から来年にかけて全館をリニューアルします。
平成26年12月、第1期リニューアルオープンいたしました。

〇レストランリニューアルオープン
夕食、朝食、昼食でご利用頂いております1階のメインレストランです。
会席料理を落ち着いた雰囲気でお召し上がり頂けるよう、黒と白を基調としたレストランに生まれ変わりました。

〇お食事処「桂」誕生
2階にあります夕食専用の第2レストランを、和風に模様替えしました。
1階のレストランより落ち着いてお食事が出来ると、第2レストランをご希望されるお客様もいらしゃいますが、リニューアル後はこれまで以上に、落ち着いた雰囲気に生まれ変わりました。
テーブルのサイズが1階のメインレストランよりも大きく、席数も20テーブルと1階の半分とゆったりとしています。

〇洋室リニューアルオープン
point①寝心地の良い寝具 
寝心地の良さで人気のデュベスタイルになりました。掛け布団は日本橋西川、秋から春は羽毛布団、夏はご要望の多かった夏掛けもご準備します。
point②くつろげるイス
窓から雰囲気を眺め、のんびりくつろいで頂けるよう、イスは山形県の天童木工のハイバックチェアとイージーチェア、オットマン(足のせ台)もご準備しました。
point③お客様にご意見による見直し 
荷物を置く場所がないというご意見を頂いております。バゲージラック(荷物置き)を折りたたみのものに加え新たに設置し、テレビの高さの見直しや壁紙の貼り替えも行いました。

詳しくはリニューアル特集ページをご覧ください。

平成27年12月には、和室と露天風呂のリニューアルと和洋室の新設を予定しています。

休暇村指宿鹿児島県

休暇村指宿

平成25年8月1日 休暇村指宿 リニューアルオープン

平成25年8月1日、休暇村指宿がリニューアルしました。

最南端の休暇村に下記の新しい魅力が加わりました!
①休暇村唯一!指宿名物砂むし温泉「癒砂(ゆさ)」リニューアル
②2つのレストラン、メインダイニング「菜摘(なつみ)」、個室ダイニング「菜旬(さいしゅん)」がオープン
③九州の休暇村初!プレミアムルーム(和洋室)が新たに誕生!
④休暇村初!貸切半露天風呂「癒湯(ゆゆ)オープン!
⑤2つのテラス、見上げれば満天の星空「月のテラス」と海風を感じるカフェ「太陽のテラス」が誕生!
⑥1階の「太陽のテラス」に源泉掛け流しの足湯「癒流(ゆる)オープン!

新しく生まれ変わった休暇村指宿をよろしくお願いします。

休暇村伊良湖

平成25年7月13日 休暇村伊良湖 第2期リニューアルオープン(グランドオープン)

平成25年7月13日、休暇村伊良湖が第2期リニューアルを終え、グランドオープンしました。
炭酸泉やにごり湯が楽しめる大浴場とガーデンダイニング「菜花」(レストラン)を新設しました。

平成25年3月1日にリニューアルした客室やロビーも含めて新しくなった休暇村伊良湖まで是非お越しくださいませ!

休暇村奥武蔵

平成25年7月1日 休暇村奥武蔵 新規開業

平成25年7月1日、37番目の休暇村「休暇村奥武蔵」が、埼玉県飯能市に誕生しました。

客室やレストランなどを改装し、日帰りバーベキューが楽しめるバーベキューガーデンを新設しました。
都心・池袋から約70分と交通の便が良く、埼玉県立奥武蔵自然公園内に位置する休暇村の周辺はハイキングコースが豊富で気軽に大自然を楽しめるのが特徴です。

新たに休暇村に加わった「休暇村奥武蔵」をよろしくお願いします。

休暇村伊良湖

平成25年3月1日 休暇村伊良湖 第1期リニューアルオープン

建築家の黒川紀章氏設計により昭和41年にオープンした本館棟をはじめ、全館の耐震補修工事を行いました。
3月と7月の2期に分けて、『和モダン』をコンセプトとしたリニューアルを行いました。

第1期リニューアルでは、
〇本館3階客室はオリエンタルムード漂う「和洋室」になりました。
〇昼は伊勢湾を一望、夜は満天の星空!屋上展望『満天テラス』が完成しました。
〇1LDKコテージ10棟『ワンちゃん』も泊まれるようになりました。
〇コテージからみえる芝生エリアに『ドッグラン』が完成しました。

平成25年7月中旬には、露天風呂付き大浴場と新しいレストランがオープンします。