グルメ

2018.09.16

ドイツ気分を味わえるカフェでのんびりティータイム

2,165 view

スタッフ名:矢野

画像1
画像2
 休暇村南阿蘇から車で約25分、ペンションのんびり村の中にあるカフェ『Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)』をご紹介します。

 こちらのお店、バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店ということで、ドイツのザイフォン村から取り寄せた木のおもちゃを中心にくるみ割り人形や煙り出し人形などを扱っているそうです。 カフェコーナーではバウムクーヘンを食べることが出来ます。なんとこのお店のバウムクーヘン、本場ザルツヴェーデルタイプの手作りらしいです。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
 少し変わった外観のこちらのお店。これもドイツ風なのでしょうか?

 店内も一風変わっていてかわいらしい内装でした。

 私がいただいたのは『アイスコーヒー バウムクーヘン付き(600円)』コーヒーは苦すぎず、バウムクーヘンは甘すぎずでとても美味でした!!
 私以外にもお客さんがいたのに、静かで落ち着ける不思議なお店です。こんなところでまったり読書なんていいかも知れません。
 ちなみにこちらのお店、女性受けが良さそうなので男一人で入りづらいと思う方もいるかも知れませんが、全く気にならない雰囲気のお店です!!


 休暇村南阿蘇に車でお越しの方は、休暇村までの寄り道などに是非お立ち寄りください。


『Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)』
住所 :熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4635-6
TEL :0967-67-3736
営業時間:10時~18時まで (休)水曜日

 
PAGE TOP