観光

2019.08.02

奥阿蘇の神秘スポットへ♪

867 view

スタッフ名:松尾

某アニメでも発見! 「写真映え」で話題の神社!
画像1
画像2
 足を踏み入れたら、まるで別世界・・・。
そう思ってしまう方もいるのでは!と思ってしまうほど、神秘的な神社
「上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)」。

休暇村から徒歩で20分ほどで、静かな山の中に位置しています。
神社へつながる参道にはいくつもの灯籠と苔の生えた階段が長く続いていて、
そのまわりを豊かな自然がまるで参道を飲み込むかのように広がっています。
また、ひんやりと涼しく虫の音が響き、厳かな雰囲気…。

参道の奥まで進むと、神社の裏に少し険しめの上り坂が。
この坂を10メートルほど登ると、巨大な岩壁が見えてきます。
岩壁には大きな風穴が空いていて、その奥には阿蘇の自然豊かな森が広がります。
この風穴は、阿蘇や宮崎県の高千穂に伝承される神話伝説にも関係するとのいわれがあり、
近年では「困難を打ち破る縁起の良い壁」としても知られているそうです。

また、この神社は某アニメのお話の舞台にもなったことでも知られていて、
最近ではその荘厳な雰囲気から「インスタ映え」するスポットとしても注目されるようになってきました。
お越しの際は、阿蘇の奥地の豊かな森に包まれたこのパワースポットで、リフレッシュして一息ついてみるのはいかがでしょう。
 

MORE

PAGE TOP