その他

2017.06.03

きんぎょそう&三尺バーベナ♪・・・あわじ花さじき

きんぎょそう&三尺バーベナ♪・・・あわじ花さじき
きんぎょそう&三尺バーベナ♪・・・あわじ花さじき
休暇村から車で約50分ぐらいのところにあるあわじ花さじきへ行ってきました。
今は、「きんぎょうそう」と「三尺バーベナ」が見頃です。

「きんぎょうそう」は、赤・ピンク・白・黄色・オレンジ色の色鮮やかで、花の咲いた姿が金魚のように見えることから「きんぎょそう」と言われている繊細で可愛いお花です。甘い香りがします。
 
三尺バーベナは細く小さな薄紫色の花で草丈が高く、暑さに強いお花ですので、これからまだまだ見ることができますよ。

アイスランドポピーも咲いていましたが先日の雨・風で少し弱くなっていたのでもうすぐ終わるそうです。

また、花さじきの近くに乗馬のできる施設があり、そこから馬に乗って園内を散策することができ、ゆったりお散歩する姿はとっても優雅でした。

友だちは、次回は馬に乗ってお花を見たいと言っていたので機会があればチャレンジして、いつもと違う風景を見てみたいと思います。

淡路島にお越しの際は、可愛いお花を見に行ってみてくださいね。

*これから暑くなります。熱中症対策はしっかりしてお出かけください!

☆お問い合わせ先☆
あわじ花さじき
淡路市楠本2865-4
0799-74-6426
開園時間 9:00~17:00(最終入園16:30)
入園料 無料


         フロント 島田 



PAGE TOP