観光

2018.09.06

おすすめスポット パートⅡ

634 view

スタッフ名:堀田 拓也

 みなさんこんにちは。
早朝の地震で被害に遭われた北海道のみなさん大変ご苦労様です。私も中学まで北海道にいましたので人事ではなくとても心が痛いです。どうか、どさん子魂で一刻も早く復旧、復興を切に願います。
 さて 前回ランキングで第4位までお伝えしましたので今日はベスト3をお伝えします。
早速、第3位は三次ワイナリーです。吾妻山でも提供しています霧里ワインもワイナリーで製造されています。またワインと広島牛が堪能できるレストランなどがあり子供でも楽しめる白ブドウソフトクリームやピオーネソフトクリームなど美味しいものが目白押しです。自分もブドウのソフトクリームをいただきましたがとても美味しかったです。
 第2位奥出雲酒蔵です。
 吾妻山のエスとランで提供していますどぶろくを製造しているところです。ここはちょっと大人向けかと思いますが子供も楽しめるところかと思います。お酒が苦手な方も甘酒ソフトクリームを販売していますので是非ご賞味ください。飲む点滴甘酒をお土産に1つどうですか?
続いて第1位は
なんといっても出雲から備後落合まで走るトロッコ列車奥出雲トおろち号です。紅葉の時期が特におすすめでモミジや銀杏の木々のトンネルの間を走っていくので写真目的の方は腕の見せ所です。また各駅に止まるのでそこの特産を使ったお弁当やアイスなどを買い車内で食べ景色を見てが出来きます。 スイッチバックもするので鉄道マニアや子供に大人気です。
PAGE TOP