グルメ

2019.05.22

蕎麦だけじゃない!奥出雲名物「しまね和牛バーガー」

751 view

スタッフ名:竹内

こんにちは。○○名物!という言葉にとっても弱い竹内です。
ダイエット中でもこれを見かけるとすーぐ何でも食べてしまいます。

さて、そんな三度の飯より飯が好きな竹内が今回おすすめするグルメは
「奥出雲の島根バーガー」です!
(ごめんなさい。また食べ物ネタです。)

奥出雲に「バーガーハウスピコピコ」という黄色い壁が目印のファミリーレストランがあります。
(また外装の写真を撮り忘れました。ごめんなさい。)

ピザ、ホットケーキ、スパゲッティと色々取り揃えていて、客層はどちらかというと観光客の方よりも地元の方のほうが多いバーガーハウスピコピコ。常に賑わっている印象。
そんな中で私が全力でおススメしたいのが「しまね和牛チーズバーガー」です。

ひとつひとつ焼きたてつくりたてのものを出してくれるので、ファーストフードのハンバーガーと比べると少し待ち時間はありますが、店内の雑誌なんかを読みながらのんびりと待ちます。

そして・・・
あまりに美味しそうな香りで、はやくかぶりつきたくてかぶりつきたくて、ハンバーガーの写真なのにほぼレタスしか写っていなくてごめんなさい。
このレタスの下には自家製のトマトソース、程よく端がカリカリになっているチーズ、そして島根和牛100%のジューシーな手ごねパティ(なんと100g)がドドンと隠れています・・・!!
それを国産小麦で作った天然酵母のバンズではさんで、大きく口を開けてかぶりつくと・・・
美味いっっっっっっ!!!!!
もぐもぐと噛んでいる間に「ああ、早く次の一口が食べたい・・・!」と思ってしまうくらい
とにかく全ての食材の相性が良すぎて、とまらなくなります。
一緒に頼んだシェイクもぺろりと飲み終わってしまいました。

あまりに勢い良く食べ過ぎて、メガネにタルタルソースが付いたままお会計に向かってしまいました。

奥出雲といえばお蕎麦が有名ですが、地元に愛される味を楽しんでみるのもおススメ!
吾妻山ロッジから奥出雲方面へ行かれた際はぜひ立ち寄って見て下さい!!

[バーガーハウスピコピコ]
0854-52-2578
島根県仁多郡奥出雲町横田109
 営業時間 8:30~19:00
 定休日 火曜日
 
PAGE TOP