イベント

2019.05.30

新緑を堪能!吾妻山・比婆山縦走ツアーを催行しました!

1,073 view

スタッフ名:竹内

こんにちは!晴れ女の竹内です!
昨日29日、休暇村会員様向けにご案内しているツアー「旅Q」の「吾妻山・比婆山縦走ツアー」を催行致しました!!
とても良いお天気でしたので、その様子を少しご紹介したいと思います(^^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------
※「吾妻山・比婆山縦走ツアー」とは?
当館のまわりには吾妻山だけでなく様々な山がいくつも点在しています。
その山々をぜひ楽しんで頂こう!ということで吾妻山ロッジがご用意している添乗員付きの登山ツアーです。
2泊の宿泊と登山がセットになったツアーで、登山はご宿泊の2日目。
朝、比婆山古道というところまで休暇村のマイクロバスでお送りして、
比婆山古道→比婆山御陵→比婆山山頂→烏帽子山山頂→大膳原→吾妻山→ロッジ到着(午後16時ごろ)
・・・というルートで、大自然を大満喫できます!!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
本館からマイクロバスにて約15分の比婆山古道からスタート!
この古道がなかなか急斜面できついのですが、休み休み無理のないペースで登山スタートです。
登山の途中でガイドさんの山野草トークを楽しみつつ、休みつつ、進んでいきます。
標高が高くなるとまだまだユキザサも綺麗に咲いていました。
古道を抜け、比婆山御陵で一休み。
続いて烏帽子山を目指して少し下り、また登って行きます。
山頂付近に近づくごとに植物の背が低くなるためいっきに視界が開けます。
本当に良いお天気だったので綺麗な青空が広がり、気持ちのよい風が吹きぬけていきます。
かわいらしいアカモノの花に癒されつつ…
烏帽子山頂にも無事到着!遠くには鳥取の大山も見えました。
大膳原でお昼休憩をはさみながら最後の吾妻山を目指します。
画像1
画像2
画像3
そして無事皆さんで足をそろえて吾妻山にも登頂。
最後まで本当に良いお天気で気温もちょうど良い一日でした。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。゜。°。°
ちなみに・・・
次回、【7月3、4日の宿泊】で開催する縦走ツアープランは【まだ予約に空き】がございます!
お電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ!!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。。°。°。゜。°。°。°。°。゜。°。°


そして最後になってしまいましたが、今回のツアーにご参加いただいた皆様、
本当にお疲れ様でございました&ありがとうございました!!
また、吾妻の自然を堪能しにお越しくださいませ!お待ちしております(^^)/
PAGE TOP