お知らせ

2020.04.15

【10/12更新】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組

4,783 view

スタッフ名:休暇村吾妻山ロッジ

いつも休暇村吾妻山ロッジをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は当館にお越しいただくお客様にご安心いただけるよう行っている、
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の取り組みについてご紹介いたします。

①消毒液の設置について

玄関、フロント、レストラン、喫茶、大浴場、客室、トイレなど、各所にアルコール消毒をご用意しております。
各所をご利用の際は使用いただきますようお願い申し上げます。

②フロントにアクリルボードを設置

アクリルボードを設置し、飛沫感染の対策をしております。

③本人確認(代表者)とすべてのお客様を対象に検温を実施

チェックイン時に本人確認をさせていただいております。
37.5度以上の発熱や風邪の症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

④大浴場のご利用について

衣類を入れるカゴの数を減らして営業しております。
混雑する時間帯を避けてのご入浴にご協力ください。

⑤食事の提供について

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
密を避けるため、お食事は基本「個人食」でご用意いたします。
※一部の料理はハーフビュッフェでご提供いたしております。

座席は間隔を空け、混み合わないよう食事時間を調整しております。
各席にアルコール消毒液を設置しているほか、ハーフビュッフェコーナーには使い捨て手袋及びアルコール消毒液をご用意しております。
レストランの営業時間中・営業時間前後には十分な換気及びアルコール消毒液による拭き上げを行っております。

~ハーフビュッフェのおすすめ~
自家製米した地元「比和産コシヒカリ」を吾妻山の山水(軟水)で炊き上げたおいしい「米」です。
蜜を避けるため、スタッフが“心込めて”一膳ずつ入れています。
朝食には奥出雲産「ネッカ卵」が登場します。
炊き立てのご飯にのせて食べる「卵かけご飯」は最高です。
他にも、田舎古漬や味噌汁など「田舎の味」お楽しみいただけます。

 

⑥清掃について

客室やロビーなど共用スペースの消毒・換気を行っています。フロントカウンターやフロントペン、ルームキーなどお客様にご利用いただく物のほか、階段の手すり、ドアノブなども定期的な消毒を行っています。

⑦お客様へのお願い

ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。
検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。

みんなで守ろう!「新しい旅のエチケット」

⑧スタッフの衛生管理と体調管理について

出勤時に、体調・検温チェックを行っております。
こまめな手洗い・うがい・アルコール消毒を実施し、マスクの着用を基本としております。

⑨体調がすぐれない場合のお申し出について

当ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、内線または直接お近くのスタッフにお申し出ください。
フロントにて体温計の貸出も行っております。
また、その後の対応につきましては、保健所の指示に従い対応させていただきます。
PAGE TOP