屋外施設

OUTDOORS

休暇村吾妻山ロッジキャンプ場 芝生広場

※ 施設のアイコンをクリックで詳細に移動します。

 
屋外施設詳細

ホテル

標高約1,000m。星空と雲海が自慢の宿です。ホテルから吾妻山山頂までは歩いて40分ほど。
日に日に緑が濃くなる、新緑の春。ホタルやクワガタなど生き物の活動も活発な夏。
池に移る紅葉も見事な秋。そして夜見上げると満天の星空が…これは季節を問わずご覧いただけます。
ここに来れば、大自然を満喫することができます。

休暇村吾妻山ロッジキャンプ場

緑に囲まれた、自然満喫の休暇村吾妻山ロッジキャンプ場。
鯉のいる池、吾妻山登山、6月にはホタル、そして通年満天の星空がお楽しみいただけます。高原にあるので、夏でも快適。本館大浴場もご利用いただけるのでお子様連れでも安心。ファミリーで是非ご利用ください。

ウォーキングコース

休暇村では「自然の小径(こみち)」「ふれあいのみち」「ふるさとのウォーキング」の3種類のウォーキングコースを設定しています。四季の移り変わりを五感で感じながらお楽しみください!
吾妻山にはその瞬間瞬間に自慢できる景色がいっぱいあります。大きな空に浮かぶ雲の動きひとつとっても二度と繰り返しのない決定的瞬間の連続であります。そんな変化に富んだ景色を探しながらのウォーキングがお奨めです。

芝生広場

宿舎すぐ裏手には、広大な芝生広場が広がります。
登山をしなくても天然芝を歩くだけで吾妻山の自然は満喫できます。裏庭にある大きな木の下のベンチは、晴れた日には遠くの山まで見渡すことができる最高の特等席です。

PAGE TOP