お食事について

食物アレルギーをお持ちのお客様へ
休暇村では、食物アレルギーをお持ちのお客様が安心・安全にお食事をお楽しみいただけますよう、できる限りの対応に取り組んでおります。ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。ただし、休暇村でご提供している料理等は、他のメニューと同一の厨房で、共通の調理器具等を使用し調理をしておりますので、十分な洗浄はしておりますが、調理の過程において微量のアレルゲン物質が混入する可能性がございます。本対応がアレルゲン物質を完全に除去し、アレルギー症状を発症しないことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

以上を踏まえ、レストラン等のご利用に際しては、お客様にて最終的なご判断をいただきますよう、お願い申し上げます。

※食物アレルギーをお持ちのお客様には、ご自身での専用食事のお持込みをお受けしますので、ご予約時にお申し出ください。

気温・服装について

どんな服装を持っていけばいいですか?
7月~8月中旬以外は長袖をご持参いただくことをおすすめ致します。
(コテージ・キャンプ場は夏期でも夜間冷え込む場合がございます)
吾妻山ロッジは標高1000m地点に位置し、夏でも比較的涼しく過ごすことができます。また一足早い秋が訪れることから紅葉を10月から楽しむことができます。

吾妻山 登山道について

吾妻山登山について教えてください
所要時間:吾妻山ロッジから吾妻山山頂までは徒歩約40分。往復で約60分。尾根沿いに下山すると90分です。

ルート:宿舎裏庭の草原を山に向かって登っていくと、三角形の頂点に向かうようにだんだん草原が狭くなり、先端までくると低木に囲まれた登山路に入ります。

期間:吾妻山ロッジがオープンする4月12日~11月30日までは登山可能です。ただし4月中旬は気温によって山道に雪が残っている可能性があります。

*登山路には滑りやすい場所、体重を乗せると動いてしまう岩もございます。十分お気をつけください。

駐車場について

駐車場はありますか
宿舎から徒歩1分の無料駐車場がございます。
混み合っている場合はキャンプ場の駐車場、キャンプ場管理棟前の駐車場をご利用ください。(合計約200台駐車可能)

設備について

ランドリーコーナーはありますか?
コインランドリーコーナーが大浴場前にございます。
全自動洗濯機、乾燥機を各一台ずつ設置しています。

・料金…洗濯機100円、乾燥機30分100円
・ご利用可能時間帯…7:30~21:00

※100円玉を使用しますので、両替が必要な場合はフロントまでどうぞ。
大浴場で備えつけのシャンプー等はありますか?
浴槽にリンスインシャンプー・ボディーソープ,
脱衣室にドライヤーのご用意がございます.
タオル、バスタオルは客室のものをお持ちください。
部屋の中の備品は何がありますか?
部屋にはタオル・浴衣・バスタオル・歯ブラシ・寝具がついています。
クシやカミソリをご希望の方はフロントにてお渡しいたします。
お子様の浴衣はご用意しておりませんので予めご了承下さい。
コテージの設備は何がありますか?
寝具・冷蔵庫・炊飯器・ガスコンロ・ホットプレート・電気ポット・ガスストーブ・扇風機・掃除機・金庫・テレビ・茶器・プライパン・グラス・食器洗剤・スポンジ・食器類・調理器具類
*調味料・箸・タオル・浴衣・洗面用具はありません。
*バーベキューコンロのレンタルはございません。
広くはないですが、こじんまりとしたバルコニーでバーベキューをお楽しみいただけます。コンロをご持参ください。

花・紅葉の見頃について

花の見頃はいつですか? 紅葉の見頃はいつごろですか?
ごく一部の人気花の開花状況を例年のデータを元にご紹介いたします。
可憐な花ほど気まぐれに咲くものです。
詳細は直前になってからお電話にてお問い合わせください。
ミズバショウ・・・4月中旬~5月初旬・中旬頃
ミツガシワ・・・5月初旬~5月下旬頃
イワカガミ・・・5月下旬~6月中旬頃
ナデシコ・・・6月下旬~7月末頃
マツムシソウ・・・8月中旬~10月初旬頃
ウメバチソウ・・・9月中旬~10月上旬
紅葉・・・10月中旬~11月上旬頃

お子様料金について

小学生・幼児の料金を教えてください。
ご家族で同じ部屋でご利用の場合
小学生は通年1泊2食5000円
4~6才は通年1泊2食2500円
3才以下はお食事・布団なしで無料です。
(3才以下のお子様で布団をご希望の方は525円・夕食ご希望の場合は1000円です。朝食700円)

*小学生と幼児の夕食は内容が違います。同じのお食事ご希望の方は事前にお問い合わせください。
*同じ部屋に中学生以上の大人がいないご宿泊は学校行事でのご利用のみに限らせていただきます。
PAGE TOP