その他

2017.03.09

愛知で一番空に近い高原で見る星空はこんな感じ!

愛知で一番空に近い高原で見る星空はこんな感じ!
天体好きの方にその星空の美しさで広く知られる茶臼山高原。雑誌などに載る星空写真も、「撮影地」の文字を見てみるとよく愛知県茶臼山高原 だったり 豊根村 だったりする位、本格的な星空観測地です。最近は一年の中でも一際豪勢な冬の星空がクリアに見えているので、是非この綺麗さをお伝えしたい・・・!と思っていたのですが、自分のお買い得品だったカメラでは肉眼で見える星もほとんど写す事ができませんで、忸怩たる想いでございました。しかし私のカメラに変わって茶臼山高原の夜の美しさを伝えてくれるページがありましたので、今日はこちらをご紹介!  豊根村観光協会HP (リンク先をクリックして、その中の『360。Panorama 星空』を選んでください。その先でドラッグ(?)していただいて・・・特に上の方向。360度の豊根の星空が疑似体験できます!)日没直後よりも、より空が暗くなる深夜の方、そして周囲に明かりのない暗がりから眺めると、こんな贅沢な夜空を望むことができます。特にコテージご宿泊の方ですと門限もありませんので、一晩中天体に親しむこともできますよ♪同リンク先ではその他の周辺見所も疑似体験できて便利ですので、是非是非ご覧ください。
PAGE TOP