その他

2015.08.18

いよいよ来ました「ダイヤモンド富士」!!

いよいよ来ました「ダイヤモンド富士」!!
いよいよ来ました「ダイヤモンド富士」!!
本日ご紹介するのは、今の時期に休暇村富士から見ることができる「ダイヤモンド富士」です。「ダイヤモンド富士」の名前の由来とは、富士山の山頂から朝日が昇る時の様子がまるでダイヤモンドのように美しいという事から、「ダイヤモンド富士」と名付けられました。 こちらの休暇村富士から「ダイヤモンド富士」を見ることができる時期は、4月と8月の20日前後です。そして、時間帯は朝6時前後です。 湖畔のデッキやお部屋の窓からでも見ることが出来ますので、ぜひ一度ダイヤモンド富士の時期にお越しの際はご覧になってみて下さい。※画像は昨年以前のものです。米山 【 お 知 ら せ 】◆車の方◇8月22日から23日にかけて朝霧高原にてイベントが開かれます。お車でお越しの方は、139号線及び141号線は渋滞が予想されます。トラフィック情報等を確認しながら、気を付けてお越しください。◆電車の方◇8月22日、23日の新富士駅から富士山駅に行く富士急山梨バスは、都合により全便終日運休となります。新幹線をご利用の方は、静岡駅で東海道本線に乗換え富士駅へ。富士駅から身延線に乗換えて富士宮駅までお越しください。富士宮駅南口から富士急静岡バスをご利用ください。
PAGE TOP