ブログ

2020.05.24

ほっこりするカフェ🌼

158 view

スタッフ名:萱原

画像1
画像2
画像3
画像4
画像1
画像2
画像3
画像4
私は今回、琴平町の方にある『カフェ きさやま』というカフェにお邪魔しました‼
きさやまさんは店内から象頭山(ぞうずさん)を眺めることができ、
とても落ち着く雰囲気のお店となっていました。
ランチ時でもあったので他のお客様もたくさんいらっしゃいました。

なかでも、人気メニューは『日替わりランチ』だそうです。
野菜を中心に複数のおかずが少量ずつ用意してあるので女性を中心に人気なんだとか…。
私も迷わず『日替わりランチ』を頼んでみました‼

待っている間に前菜?にタコ焼きがやってきました。
表カリカリ、中トロトロで美味しい‼‼
でもなぜタコ焼き?と思っていたら
なんでもお隣さんに『スカンク』という揚げ物屋さんも経営しているのだとか…。なるほど納得…。

タコ焼きを堪能しているとお待ちかねの日替わりランチが登場‼
確かに野菜をメインに作っており、品数も多いのでなかなかボリューミー。
味付けはやさしい味でなんだかほっこりしてしまいます。勿論文句なしで美味しかったです‼

しかもこの日替わりランチ、食後に飲み物もついててなんと 1,100円‼
(お安くないですか?)
人気の理由も納得です。

大満足して帰ろうとしたら手作りパンも売っているのを発見。
しかもタイミングよく食パンが焼きたてとの事だったのでこちらも購入してしまいました…。
(焼きたての誘惑に勝てなかった…)
もちもち・ふわふわ…美味しい…。

なにもかの大満足でしたが『スカンク』さんの方に行けなかったのが心残り…。
今度はスカンクさんにも行ってみたいと思います‼

🌼カフェ きさやま
 仲多度郡琴平町榎井553-1
 8:30~18:00(ランチ 11:30~18:00)
 定休日 火曜日
PAGE TOP