その他

2012.06.10

【B-1グランプリ】ひるぜん焼そば大人気!!

【B-1グランプリ】ひるぜん焼そば大人気!!
【B-1グランプリ】ひるぜん焼そば大人気!!
きのうから鳥取城跡「久松公園」周辺で開催されている近畿・中国・四国B-1グランプリinTOTTORI。そこは近畿・中国・四国各地から集結したB級グルメが、全国大会出場を賭けてしのぎを削るまさに戦場!昨年B-1グランプリの全国大会を制し殿堂入りした、我らが「ひるぜん焼そば好いとん会」もゲスト参加。ゲスト参加のため投票対象外ではありますが、ひるぜん焼そばの人気の高さを物語るように、ずらっと続く長蛇の列。休暇村蒜山高原の猪亦調理長も見事なヘラさばきで次々に焼そばを焼き上げます。ブースからただよう味噌ダレの焼ける香ばしい香りと、ジュージューという美味しい音が食欲をそそります。その味はB級グルメの王者にふさわしく超絶品!!!モチモチの麺にからまった、香ばしく甘辛い味噌ダレが口内に広がり、噛むたびにシャキッと高原キャベツ、さらにかしわ肉の旨味が次の一口を誘います。大会は本日で閉会しますが、蒜山の「ひるぜん焼そば好いとん会」加盟の各店舗では、それぞれ工夫を凝らした逸品でお客様をお待ちしております。ぜひ、直接蒜山へお越しいただき、複数の店舗を食べくらべてはいかがでしょうか?休暇村蒜山高原のレストハウス「白樺の丘」では、多彩なトッピングのひるぜん焼そばをご用意しております。担当:亀谷
PAGE TOP