お知らせ

2020.05.23

紀州加太自慢の「加太朝懐石」がリニューアル!

474 view

スタッフ名:是松

画像1
皆さんの旅のお楽しみポイントは、お部屋・温泉・絶景、そして「食事」だと思います。
夕食はもちろんのこと、チェックアウト前最後のお食事である”朝食”もとっても重要!

紀州加太では、旅の最後を締めくくる朝食にもこだわりをもっています。

お客様ご自身で好きな物を好きなだけ取って頂くサービスコーナー、スタッフが淹れるハンドドリップのスペシャリティーコーヒーや職人手作りの約40種類ほどのおにぎり、などなど、夕食同様お腹いっぱい・ご満足いただけること間違いなし!

そんな紀州加太自慢の【加太朝懐石】をリニューアルしました♪通常和風のお膳でご用意しておりましたが、新たに”洋風”のお膳をご用意しました。

選べる2種類のお膳が登場!あなたはどっちを選ぶ??

①新登場!洋食が食べたいあなたは洋風膳がオススメ!
洋風の朝食が食べたいお客様の声に応え実現した「洋風膳」。上段は9種類の洋風お惣菜を少しずつご用意。下段は「くんちゃまベーコン」と「熊野ポークソーセージ」が入っており、陶板で焼いてお召し上がり頂けます。
洋風膳こだわりの『くんちゃまベーコン』のご紹介
「くんちゃま」は沖縄の方言で「首」の部分のことを言い、豚トロ付近の部位のことを言います。一般的には「ジョールベーコン」とも呼ばれています。脂身に甘味があり、あっさりとした味わい。
朝からついついビールを飲みたくなっちゃう・・・
お席にご用意している陶板でお客様自身で焼いて頂きます。出来上がりを待つのも至福の時間になることでしょう。

また、くんちゃまベーコンと一緒に添えられているのは熊野ポークソーセージ。
熊野ポークは和歌山県×近畿大学で技術開発した霜降り豚のこと。
熊野ポーク自体は肉質が柔らかく上質の脂ののった豚肉です。これもビールを飲みたくなるでしょう・・・。
②やっぱり朝食は和食派のあなたは和風膳がおススメ!
海の休暇村らしくイカそうめんや釜揚げしらす、スーパーフードとして注目を集める”アカモク”、和歌山県産南高梅をはじめ、12種類のお総菜を少しずつご用意。二段重ねのお膳は開けるのがワクワク楽しみです。
和風膳のこだわりの『アカモク』のご紹介
アカモクは海藻の一種で、花粉症などの抗アレルギー効果、内臓脂肪燃焼効果が期待されるなど、栄養豊富の今注目のスーパーフードです!

また、和風膳はオリジナルアレンジの種類が豊富なのも魅力的!
〇イカそうめんとバターを炒めて【イカバター炒め】
〇ポテトサラダと明太子をまぜてトーストに乗せると【めんたいポテトトースト】
〇ヨーグルトに梅の甘露にを崩し、お好みでハチミツを入れたら【甘露煮ヨーグルト】

お客様オリジナルのアレンジをお楽しみください♪
朝食のお膳はチェックインにてお伺いしております

サービスコーナーも変わらず充実したラインナップ!

スタッフが心を込めて淹れる一杯”スペシャリティコーヒー”を是非ご賞味ください。
オープンキッチンで作るできたてホカホカの出汁巻き卵は朝食の定番!ふわふわの食感とじわ~っと風味が広がります。
濃厚な味わいの関西でも愛されるミックスジュースやサンドイッチ、ワッフルもお召し上がりいただけます。
約40種類のおにぎりをご用意したおにぎり屋「掌(たなごころ)」、豊富なおにぎりに何を選ぶか楽しみがあります。
現在はコロナ感染拡大予防のため・・・
●サービスコーナーのお料理の一部を、大皿盛りから小皿単位や、蓋付きのパックでの個々盛りに変更しています。
●ワッフルやサンドイッチはあらかじめ作ったものを提供させて頂く場合がございます。
(お客様よりお申し付けあれば、その場でスタッフがトッピングさせて頂いております。)
●手袋を着用したスタッフによる取り分けや小まめなトングの交換を実施しています。

その他、休暇村紀州加太ににおける新型コロナ感染症予防の取り組みについては以下のURLからご覧ください。
 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当ホテルの取り組みについて

PAGE TOP