ブログ

2023.07.06

休暇村紀州加太【ブルーベリー狩りツアー】に行ってきました!

1,034 view

スタッフ名:中岡

みなさまこんにちは。
本日は7月5日(水)に開催された、休暇村紀州加太のブルーベリー狩りツアーのご紹介です。
 
前日よりご宿泊されているお客様を対象に、開催されたブルーベリー狩りツアーは、大阪府岬町にある【ブルーベリーファーム みさき】へ行ってきました。
【ブルーベリーファーム みさき】さんのブルーベリーは、1000本以上45品種以上という数と種類の多さが特徴です。6月〜8月に食べごろを迎えるブルーベリーは、品種によって完熟の時期が変わりますが、多くの品種を揃えているので、その時々によって違った種類のブルーベリーを味わうことができます。
画像1
画像2
画像3
さて当日は午後から雨模様という予報の中、10:00に休暇村を出発。30分ほどで、農園に到着しましたが、なんとか天気は曇りのまま、ブルーベリー狩りスタート。
園主の方が、ブルーベリーについて丁寧に説明してくれるので、より食べ比べを楽しむことができます。
味は品種によって本当に様々で、甘いのから、ほんのり酸っぱいもの、変わった味のものなど色々とありました。
ご参加されたお客様も、みなさま夢中で、色んな品種のブルーベリーを味わいながらお楽しみ頂きました。最後の方は、雨に降られましたが、なんとか無事終わりました!!
画像1
画像2
画像3
画像4
農園では、なんとアイスクリームも販売しており、あまーいアイスと甘酸っぱいブルーベリーを一緒に食べるのが、相性抜群なのだそうです!
また追加料金で、持ち帰りもできるので、お気に入りの品種を見つけてご自宅でも味わうことができます。
画像1
次回の開催予定は、下記日程です。
①2023年7月12日(水) 10:00 休暇村出発(13:00前後戻り予定)
②2023年7月19日(水) 10:00 休暇村出発(13:00前後戻り予定)

ブル-ベリー狩り体験時間は、約90分です。

<料金>
大人(中学以上) 2,700円
シルバー(70歳以上) 2,200円
幼児(4歳以上) 1,200円
3歳以下のお子様 無料

 
ぜひ前日に休暇村紀州加太へお泊りの方は、お帰り前に参加されてはいかがですか!?
南海電車でお越しのお客様は、ブルーベリー狩り終了後は、みさき公園駅前で解散することも可能なので、ぜひお問い合わせください。

7月空室ございます!

おすすめ料理は、今が旬の【沼島近海産ハモ会席】です。

ご予約は下記ボタンまたはお電話にて、お受けしています。

TEL:073-459-0321

ご宿泊予約はこちらから

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP