観光

2021.06.08

「おかえりモネ」撮影地巡り♪ 登米編①

5,449 view

スタッフ名:岡田

「おかえりモネ」森林組合の撮影地です!

おかえりモネもいよいよ気仙沼・大島が本格的に映って参りました!
スタッフ一同、毎日のように「モネトーク」で盛り上がっています♪

本日は、おかえりモネの主人公「永浦百音」が働いている登米市森林組合の撮影地をご紹介いたします。

実際の施設名は「長沼フートピア公園」です。
公園内には、キャンプ場やアスレチック、物産館などがあり親子連れの方々で賑わっていました!
 
画像1
画像2
画像3
長沼フートピアのシンボルはなんと言っても、大きな「風車」です。
園内どこからでも目に入り、おかえりモネの作中にも度々登場します!

現在は回っていませんが、昔は穀物などの粉砕機として利用されていたそうです。
天気がいい日には青空をバックに撮影でき、SNS映え間違いなさそうです!
 
画像1
画像2
そしてモネが働いている森林組合の事務所は、園内にある「長沼ボート場クラブハウス」です。
実際にはボート競技のクラブハウスとして利用されているため、一般公開はされていませんが、作中の構図で一枚を!

フートピア公園の隣にはボート場があり、オリンピックの会場候補にもあがりました!

園内には様々なSNS映えポイントがあり、散策しているだけでもすごく気持ちが良かったです♪
しかし公園は思ったよりも広く、夏に歩くには、、、。と思いきやレンタサイクルもあるとのこと!
風を感じながら自転車を漕ぐのも気持ちよさそうですね!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
みなさまもぜひ、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のロケ地・長沼フートピア公園へ行かれてみてはいかがでしょうか!

【長沼フートピア公園】
休暇村から車で約1時間15分
〒987-0513 宮城県登米市迫町北方天形161番地84
TEL:0220-22-7600
※詳しくは下記ボタンから

長沼フートピア公園公式HP

PAGE TOP