観光

2019.07.21

那須ステンドグラス美術館へ♪

1,256 view

スタッフ名:八島

画像1
画像2
画像3
先日、休暇村から車で約20分のところにある那須ステンドグラス美術館に行ってまいりました!

美術館の敷地内に入ると日本とは別世界に入ったような気分を味わえる素敵な建物です。屋根瓦、扉の鉄門、外灯をイギリスから直輸入で建築し、細部にまでこだわった作りになっています。
館内には1800~1900年代にイギリスでつくられたアンティークステンドグラスが多数展示されています。どの作品も迫力があり美しく目だけでなく心まで奪われます

東日本最大級のセントラル・ラファエル礼拝堂では1時間ごとに1回パイプオルガンの生演奏が行われています。770本ものパイプを持つ、イギリスの教会で実際に使用されていたパイプオルガン生演奏を聞くことができます!私が立ち寄った日はバイオリンとピアノの生演奏も聴くことができました!
※演奏中は撮影禁止となっております。


目でも耳でも楽しめる心安らぐ美術館といったら那須ステンドグラス美術館です。また、今の時期は入口近くの綺麗な紫陽花がたくさんお出迎えしてくれています。
那須に観光の際はぜひお立ち寄りください!
 
日本最大級400万輪のゆり博 休暇村より車で約70分
開花いたしました!  8月末まで見頃です
こちらは昨年の満開時の画像です

日本最大級400万輪の「ゆり博」 詳しくはこちら

PAGE TOP