ブログ

2019.09.09

歴史好きにオススメ!戦国武将ショップ

172 view

スタッフ名:戸部

画像1
画像2
今回は、歴史好きの為の穴場スポットである戦国武将ショップをご紹介します!!
 
那須高原といえば、温泉や大型のレジャー施設、高級別荘地などのリゾート地が多くありますが、それ以外にも、戦国武将ショップというお店があるのはご存知でしょうか?
 
戦国武将ショップは戦国武将を描くイラストレーターの第一人者である諏訪原寛幸オフィシャルショップの第一号店です。店内は諏訪原さんが描く様々なグッズやイラスト、それ以外の戦国時代や、幕末時代のグッズなどで溢れています。
 
また、彩紋屋というロゴがついている家紋ストラップ(680円) 家紋マグカップ(800円)などの商品は全てオリジナルとなっています。

私はこの間、刀剣ストラップを購入してきました。お土産にもオススメです❤️
 
そして、店内にあるのはグッズやイラストだけではありません。

なんと!入り口付近に模造刀ですが、歴史上の有名な人物、沖田総司や豊臣秀吉などが愛用していた刀が展示してあります!目を奪われること間違いなしです!
 
 一言では語り尽くせない魅力が沢山詰まった戦国武将ショップ、おすすめいたします!
 
 
・住所:栃木県那須郡那須町高久3584‐4
・営業時間:10時~18時
        (冬季17時まで)
・定休日:GWと8月は無休。その他毎週水曜日。
 ※祝日の場合は営業
 ※冬季は不定休
・アクセス:那須街道(県道17号線)を湯本方面へ。横沢案内役看板を左折。那須サファリパーク直進400メートル左手。
 ※カーナビで住所や電話番号検索をすると異なった場所に案内される場合がありますのでご注意下さい。
・電話番号:0287‐78‐1886
PAGE TOP