お知らせ

2020.03.19

新型コロナウイルス感染症予防策の取り組みについて

6,351 view

スタッフ名:休暇村那須

安心して滞在していただくために -2020年6月30日更新-

≪夕食のご案内≫~夕食ビュッフェ×栃木トリプルミート~
ビュッフェでは大皿料理を縮小し小皿を中心にご用意をしており、共有トングの使用を可能な限り控えております。
ご希望のお客様には会席スタイルでもご用意いたします。※とちぎ和牛と国産うなぎのうな牛会席(基本料金より5,500円加算)
≪朝食のご案内≫~朝食ビュッフェ×こめあずき~
ビュッフェでは大皿料理を縮小し小皿を中心にご用意をしており、共有トングの使用を可能な限り控えております。
ご希望のお客様に個食対応としてテイクアウトのモーニングボックスをご用意いたします(事前予約制)。
≪食事会場での取り組み≫
■各テーブルにはアルコール消毒液、アルコール入りおしぼり、エンボス手袋、マスク入れを常備しております。ビュッフェラインにもエンボス手袋とアルコール消毒液を設置しております。

テイクアウト~おそとdeランチ~は営業中

当面の間、テイクアウトランチボックスの販売をしております。
ランチボックスは500円からご用意しております。※写真は大人気ガパオランチ500円
本館前のウッドチェアで茶臼岳を望みながら自然浴
・ロビーではWi-Fiが使えます
・ロビーの一角でテレワークも
・3蜜を避けた開放的なロビー
各テーブルは2mの間隔や隣同士は仕切りを設置しております。
ソーシャルディスタンスの観点から、快適な空間としてご利用いただけるようご協力をお願いいたします

新型コロナウィルス感染症拡大防止の徹底

昨今の新型コロナウイルスの感染症リスクの状況下において、お客様に安心して滞在いただくべく、館内『衛生管理』強化と『スタッフ健康管理』を徹底し、お客様目線で「3密(密閉・密集・密接)」を回避する空間を提供し、お客様に安心してお過ごしいただける滞在空間を提供してまいります。


~お客様が安心して過ごせる滞在を提供するために~
昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、日々の日常生活である人々の移動や直接の交流が制限され続けております。安心して心身をリセットしリフレッシュできる非日常の時間を提供することだと考えます。日々の生活や感染症への不安など、ストレスを抱えているお客様のためにも、心を解放し過ごせる滞在空間を提供することが使命だと信じております。
「衛生管理」と「3密回避」、「スタッフ健康管理」の3つの予防対策を掲げ、サービス向上に努めてまいります。

「衛生管理」では、館内のアルコール消毒対応、スタッフの健康面の確認を主に行います。 「3密回避」では、お客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりを意識し、サービスを柔軟に変化させ真摯に取り組んでまいります。
①消毒液の設置について
■フロント、ロビー、レストラン、客室に設置しております。
■予防のため、手や指の消毒をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
画像4
②清掃について
■ドアノブ、各照明スイッチ、蛇口、ドライヤー、トイレ、トイレットペーパーホルダー、手すりクローゼット取っ手、ハンガー、スリッパ、湯カゴ、靴べら、電話、スタンド、湯沸しケトル、ゴミ箱、BOXティッシュカバー、TVリモコン、茶器、金庫、冷蔵庫、加湿器、窓など多くのお客様が触れる箇所をアルコール消毒で拭き上げ、十分な換気をしております。また、定期的に館内(玄関、ロビー、エレベーター、自販機、大浴場等)のアルコール消毒及び十分な換気を実施しております。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
③食事の提供について
■夕食は「ビュッフェスタイル」を再開いたします。(7月1日夕食時より)
 ビュッフェでは大皿料理を縮小し小皿を中心にご用意をしており、共有トングの使用を可能な限り控えております。
 夕食はビュッフェでのご用意となりますがご希望のお客様には会席スタイルでもご用意いたします。
 ※とちぎ和牛と国産うなぎのうな牛会席(基本料金より5,500円加算)
■朝食は「ビュッフェスタイル」を再開いたします。(7月2日朝食時より)
 ビュッフェでは大皿料理を縮小し小皿を中心にご用意をしており、共有トングの使用を可能な限り控えております。
 ご希望のお客様には個食対応としてテイクアウトのモーニングボックスをご用意いたします。
 チェックイン時にお申し付けください。お部屋でゆっくりとお召し上がりいただけます。
■食事席はソーシャルディタンスを保ち、隣り合わせのお席については、飛沫感染防止ボードを設置しております。
■会席スタイルの場合、後出しのお料理は、衛生管理したスタッフよりお持ちいたします。
■スタッフはお食事やお飲物のサービス時に手袋を着用させていただく場合がございます。
■お席は間隔の拡大をおこなっており、同一時間帯での人数制限をさせていただく場合もございます。ご宿泊のお客様のご利用人数によっては食事時間を2部制とさせていただきます。
【夕食】第1部 17:00~18:30 第2部 19:00~20:30 ※予定
【朝食】第1部 7:00~8:00 第2部  8:15~9:15 ※予定
※2部制を実施しない場合は時差利用とさせていただき、混雑を回避させていただきますのでご協力をお願い申し上げます。
≪2部制を実施しない場合≫
夕食17:30~の時差利用、朝食7:30~の時差利用をご案内する予定でございます。
画像1
画像2
画像3
■スタッフはマスク及びフェイスシールドを着用させていただいております。
■就業前の検温、健康状態の把握、こまめな手洗やアルコール消毒液を実施しております。
■在宅時においても健康状態を確認・把握し、不要不急の外出を控えるよう指導しております。
④スタッフの衛生管理と体調管理について
⑤体調がすぐれない場合のお申し出について
■発熱や咳などの症状で体調がすぐれない場合はお申し出ください。
■パブリックスペースでのマスクの着用や、検温や健康状態をお伺いいたします。
⑥施設に関しまして
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
フロントにて受付の際、一定間隔を空けてのご利用をお願いしております。
お寛ぎいただく、ロビーのイス等も一定の間隔をあけて設置をしております。
感染症拡大防止の観点より、休暇村那須では館内の一部施設を休業しております。

                  記

■休業期間 当面の間
■休業施設 宴会場・会議室・レストラン(一部ランチ営業)

                                       以上

・当面の間、ランチ営業はテイクアウト及び予約のみとさせていただきます。
・日帰り入浴は11:30~14:00(最終受付)と時短営業となります。
・ふれあいプログラムの地元演奏家のミニライブを当面の間中止となります。
PAGE TOP