ブログ

2020.10.05

那須岳・姥ヶ平の紅葉情報

3,153 view

スタッフ名:休暇村那須

画像1
画像2
いよいよ那須の紅葉シーズンが始まります。
紅葉スポットの「姥ヶ平」や「茶臼岳・朝日岳」が色づいてまいりました。
※画像は2019.10.4撮影

■茶臼岳・那須ロープウェイ(見頃:10月上旬~)
休暇村から車で約5分のところにある「那須ロープウェイ山麓駅」
標高1,600mにある山頂駅へあがると、展望台からは那須一帯の様子を眺めることができます。山頂駅より、登山道を約40分歩いたところにある「牛ヶ首」から見下ろす「姥ヶ平」の紅葉は美しく、姥ヶ平から見上げる紅葉は絶景です。


◆那須平成の森・駒止の滝(駒ヶ滝)(見頃:10月中旬~下旬)
休暇村から車で約5分のところにある「駒止の滝」
「駒止の滝」は、「那須平成の森」の散策道につながっており、観爆台が出来るまでは、
なかなか見ることが出来ず、幻の滝とも呼ばれておりました。


◆那須湯本・殺生石・温泉神社(見頃:10月下旬~11月上旬)
休暇村から車で約10分のところにある那須湯本。
日帰り温泉施設の名湯「鹿の湯」があり、周辺には九尾の狐の伝説がある殺生石や、
那須温泉神社もございます。
休暇村より標高が低い場所(標高約800m)に位置するため、休暇村周辺より
紅葉の時期がやや遅めです。


長い期間、那須の紅葉がお楽しみいただけますので是非お越しくださいませ!!
▼GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です▼
▼旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です▼
▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組みについて【詳細】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

PAGE TOP