ブログ

2021.10.14

この秋、『鹿の湯』で温まりませんか?

116 view

スタッフ名:八島

画像1
画像2
那須では次第に肌寒い日が増え、深まる秋の訪れを感じます。
そんな少し寒い日は、開湯1300余年「鹿の湯」はいかがですか?
 
休暇村から車で約10分の距離にある名湯「鹿の湯」は県内でも最古の歴史ある温泉で
その歴史は1300余年にも及びます。

那須七湯のうちの1つに数えられる「鹿の湯」の始まりは、
7世紀頃、狩ノ三郎行広が狩りで傷を負わせた鹿を追って山へ入ったところ、
鹿が傷を癒している温泉を発見したことがきっかけとされています。

温泉は、41、42、43、44、46、48度(女湯には48度がありません)の浴槽を選び入浴することができます。お好きな温度で楽しむも良し、熱いお湯を試してみるのもいいかもしれません。
 
滞在中のご予定にお悩みの方、帰る前に温泉で温まりたいという方、
「鹿の湯」がある那須湯本まで送迎を行っていますので是非ご利用下さい。

【送り】休暇村  10:00発
【迎え】那須湯本 12:00発
前日までにフロントへ送迎をご予約ください。

休暇村の温泉・大丸温泉の単純温泉と鹿の湯の硫黄温泉を比べてみてください!
お得な割引券も販売中です!
通常500円の入浴券が450円で購入できます。
お得に、気軽に鹿の湯に入れます。
 
休暇村那須にお泊りの際はぜひ、那須の温泉を楽しんでください!

鹿の湯の公式HPはこちらをクリック

▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

PAGE TOP