ブログ

2022.09.28

“先取り”紅葉情報~車で5分『駒止の滝』『つつじ吊橋』~

2,330 view

スタッフ名:森田

本日は休暇村那須からお車で5分程で行ける紅葉スポットをご紹介いたします。
駒止の滝
画像1
駒止の滝は駐車場のすぐ近くにある観瀑台から滝を見ることができ、滝壺の淡い青と鮮やかな紅葉が目を楽しませてくれます。
またこちらの駐車場からは、映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなった『北温泉』と、那須御用邸の敷地の一部を開放して一般の方でも散策できるようにした「那須平成の森」の中心施設『フィールドセンター』、それぞれへと続く散策路も伸びています。

紅葉の見頃は例年10月中旬~下旬です。
つつじ吊橋
画像1
つつじ吊橋は長さ130m、無補剛桁歩道吊橋としては県内では那須塩原市の「もみじ谷大吊橋」に次ぐ2番目の長さです。
また川からの高さは38m、日光市の「瀬戸合峡渡らっしゃい吊橋」に次ぐこれまた県内2番目の高さを誇る県内有数規模の吊橋です。
県営の無料駐車場があり、吊橋までは約200mありますが木道が整備されているので非常に歩きやすくなっています。
写真は吊橋の中央付近から見た景色で、奥に見えるのが茶臼岳(左)と朝日岳(右)です。

紅葉の見頃は例年10月下旬です。
▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP