足利紀行 その④
~あしかがフラワーパーク~
397 view
スタッフ名:森田
1920年代、大地主であった早川氏が自身の庭の片隅に大藤を植樹し、その大藤を皆に楽しんでもらおうと
1968年に庭を改修して『早川農園』が設立されました。
その後、都市開発の為1997年に現在の足利市迫間町に移設され、オープンしたのが『あしかがフラワーパーク』です。
入園料金は花の咲き具合で変動があります。私が行った2月2日は咲いている花はあまり多くなかったので、
その分お得に入園することができました。
今の時期ですと、「カンコウバイ」「カンツバキ」「ロウバイ」など、冬の花を楽しむことができます。
入園料 |
昼の部 大人 500円、4歳~小学生 300円 夜の部 大人 1300円、4歳~小学生 700円 |
開園時間 |
昼の部 11:00~15:00 夜の部 15:30~20:30(土日宿日は21:00まで)
|
※昼の部・夜の部は入れ替え制です
※入園料金・開園時間は花の咲き具合で変動することがあります
また、あしかがフラワーパークといえば何と言ってもイルミネーション!
全国6,452名の夜景観光士を対象に「実際に⾏ってみて良かった前シーズンの冬期イルミネーション」
という項⽬で国内の施設を対象にアンケートを実施し、得票ポイントによってランキングを決定する
『第1回 International Illumination Award』の「イルミネーションイベント部門優秀ストーリー賞」にて、
全国第1位を獲得しています。
改称される前のイルミネーションアワードでも7年連続1位を獲得しており、8年連続の快挙です!
是非日本一のイルミネーションをご利用ください!
※イルミネーションの写真は昨年のものです。
あしかがフラワーパークHP
▼オフピーク期間空室あります!ご予約はコチラから
▼オフピーク期間空室あります!ご予約はコチラから