宿泊全般について

インターネットは利用できますか?
1階ロビー周辺でのみFreeSpotをご利用いただけます。
フロントにパスワードをご確認下さい。
また、ロビーには情報検索専用のインターネット閲覧パソコンも設置しています。
クレジットカードは使用できますか?
以下のクレジットカードをご利用いただけます。

JCB、アメリカンエクスプレス、VISA、マスター、ニコス、DC、
UC、MUFJ、TS3、Diners、楽天
東館と南館の違いは? 森側ってなに?
客室は南館と東館があり、大きな違いはお部屋からの景色です。
・東館は、鬼面山や朝日岳などの山の景色が望めます。和室のみとなります。
・南館は、那須野が原を一望できる平野側向きで、和室と洋室がございます。

また、南館には森側とつく和室が2部屋、洋室が8部屋ございますが、この森側のお部屋は窓からの眺めが望めないお部屋であり、その分料金がお安くなっています。
チェックイン、チェックアウトの時間は?
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
※ご宿泊のプラン内容によってはチェックイン及びチェックアウトの時間が異なる場合がございます。

お一人様1時間あたりプラス850円(税込)にて早めのチェックインまたは遅めのチェックアウトも可能です。ご希望の際は必ず事前にご連絡をお願い致します。
※前後日のお部屋の利用状況によってはお受けできかねることがありますので、その際はご容赦ください。
※遅めのチェックアウトをご希望の場合でも、ご精算は10:00までにお願い致します。
朝食のみの利用や素泊まりはできますか?
1泊2食が当館ご利用の基本ですが、時期によっては朝食のみのご利用や素泊まりもお受けしていますので、詳しくは直接お電話にてお問合せください。
客室内のトイレは温水洗浄便座(ウォシュレット)付きですか?
はい、全室温水洗浄便座(ウォシュレット)付きです。
館内では浴衣、スリッパで過ごしても構いませんか?
お食事会場を含む館内は浴衣やスリッパでお寛ぎいただけます。
到着が遅くなる際は?
目安として、ご到着が18時を過ぎるようでしたら、お手数ですが休暇村那須にご連絡をお願いします。
ご夕食の営業時間は17:30~20:00(19時最終入場)となります。
当日でも宿泊できますか?
お部屋に空きがあれば当日のご予約でもご宿泊いただけます。
部屋の設備、アメニティは何がありますか?
お部屋にはハブラシ、浴衣、タオル、バスタオル、スリッパをご用意しています。
クシ、ブラシ、カミソリ、シャワーキャップはフロント横にご用意しています。
使い捨てによるごみ削減のため、普段お使いのものがありましたらご持参いただければ幸いです。
喫煙場所はありますか?
1階ロビーと南館3階に喫煙コーナーを設けています。
上記2ヶ所の喫煙コーナー以外では全館・全客室とも禁煙ですので、お客様のご協力をお願い致します。
車椅子での利用やその他バリアフリーは?
館内の通路にはスロープやエレベーターが各所にあり、レストランや多目的トイレ、大浴場へも車椅子でお越しいただけます。基本的に段差があるため行けないところはございません。
車椅子対応のお部屋は、洋室バス・トイレ付きツインルーム1部屋のみとなります。

また、お年寄りやお体のご不自由な方により安心していただけるサービスを提供するため、サービス介助士有資格者を配置しています。
館内は補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴してご利用いただけます。
キャンセル料はいつからかかりますか?
基本的に、ご宿泊日の7日前よりキャンセル料が発生します。

30名まで
不泊50%、当日50%、前日~7日前20%

31名~100名まで
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前20%、8日前~14日前10%

101名以上
不泊70%、当日70%、前日50%、2日前~7日前25%、8日前~14日前15%、15日前~30日前10%

%は1泊2食宿泊料金(税抜き)に対する割合です。
会社、組合の補助券、割引券を使いたいのですが
契約があれば会社や組合の補助券や割引券をご利用いただくことができます。
契約の有無につきましては事前にご確認くださいませ。
なお、補助券や割引券はチェックイン時にスタッフへご提出ください。
レンタカーを手配できますか?
手配は出来かねますが、ご連絡先を紹介します。
常備薬は置いてますか?
申し訳ございませんが、法令によりお客様に内服薬のご提供や販売はできかねます。
必要と思われるお薬については、お客様ご自身で事前にお持ちください。
車で行かない場合の楽しみ方は?
毎朝10時出発で休暇村周辺への送迎サービスがございます。

◆送迎の運行時間は次の通りです。
【10:00】休暇村那須 ⇒ 【10:10】那須湯本温泉街 ⇒ 【10:20】那須平成の森 ⇒ 【10:30】駒止の滝 ⇒ 【10:40】休暇村那須

【12:00】那須湯本温泉街 ⇒ 【12:10】那須平成の森 ⇒ 【12:20】駒止の滝 ⇒ 【12:30】休暇村那須

那須湯本からは、那須高原のテーマパークを巡る周遊シャトルバス「キュービー号」が便利です。大人@1,000円で1日乗り降り自由ですので計画的に利用すれば大変お得です。
運行MAPや時刻表は客室内のご案内をご覧ください。

※上記運行時間は季節や乗車状況によりルート及び時間を変更する場合がございます。
ペットと泊まれますか
大変申し訳ございませんが、補助犬を除いた動物類の館内への入場はお断りいたしております。

予約受付について

ネット予約の内容を変更またはキャンセルしたいのですが?
インターネットから頂いたご予約の変更またはキャンセルは、お客様ご自身にてインターネットからお手続きをお願いします。
外出先やその他緊急時等でインターネット環境が近くにないという場合のみ、特別にお電話にて承ります。

※本公式HP以外のご予約サイト(例:じゃらん.net、楽天トラベル 等)を通じてご予約いただいた場合の変更またはキャンセルは、お客様ご自身にてそのご予約サイトを通じてご連絡をお願いします。直接私どもへのお電話による変更またはお取消はお受けできかねますので、ご了承くださいませ。
仮予約はできますか?
申し訳ございませんが、仮予約はお受けしておりません。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
電話がつながらないときがあるのですが?
年末年始や夏休み、ゴールデンウィークなど、ご予約の申し込みが集中する時期については、電話が大変に混雑いたします。
誠に恐れ入りますが、お時間をおいてから再度おかけ直しくださいますようお願い申し上げます。
いつから予約ができますか?
お電話での直接予約は6ヶ月前の同日午前9時から受付開始です。
(該当日が無い場合は翌月1日より受付)
※但し、学校団体による教育関連行事利用の場合はその限りではありません。

インターネットによるご予約は6ヶ月前の翌日午前0時から受付開始です。
※インターネット予約の場合、予約開始日であっても電話予約で先に満室となっている場合があります。(特に年末年始、ゴールデンウィーク、夏期、等)

アクセス情報について

公共交通機関で休暇村那須へ行きたいのですが?
平成28年3月にて那須旅館組合が運行する無料シャトルバス「りんどう号」が廃止となり、既存の路線バス「東野(とうや)交通バス」を「乗車証」を使いご利用いただくことになります。乗車場所は那須塩原駅または黒磯駅となります。

「ご利用方法」
①ご乗車には必ず事前のお申込が必要になり、ご利用日の2日前までに何時頃の路線バスでどちらの駅から乗車するかを休暇村那須へお知らせください。
※申込み期限を過ぎますと承ることができかねます。その際はお客様にて運賃のご負担をお願いします。

②ご乗車の際、休暇村那須に宿泊することとお名前を運転手さんにお伝えください。乗車証と整理券が発行されます。

③降車バス停は「休暇村那須」となります。

※詳しくは休暇村那須へお問い合わせください。

周辺観光について

送迎バスで観光地を回ってもらえますか?
観光地にご案内するツアーや宿泊プランもございますが、プラン以外でのご案内はございません。
那須ロープウェイの営業について
那須ロープウェイの運行は、例年3月下旬から11月下旬までとなります。
 【時間】 8:30~16:30  ※時期により変動します。
 【料金】 大人往復 1,800円  小人往復 950円

※冬期は運休になります。
紅葉の見ごろは?
那須高原の紅葉の見ごろは、その年の気候によりますが例年10月上旬から中旬が見ごろです。

茶臼岳山頂の紅葉:9月下旬より少しずつ色づき始め、10月上旬がピークとなります。
休暇村周辺の紅葉:10月上旬より色づき始め、10月中旬~下旬がピークとなります。
那須湯本の紅葉 :10月中旬より色づき始め、10月下旬~11月上旬がピークとなります。

※紅葉時期は年により異なります。
※那須観光協会のホームページにも紅葉状況が掲載されます。
※紅葉のシーズンは道路が大変に混雑いたします。ゆとりを持った旅行の計画をオススメします。
ツツジの見ごろは?
休暇村から車で5分の八幡ツツジ群生地は、例年5月中旬から5月下旬が見ごろです。
また、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)は、例年5月下旬から6月上旬が見ごろです。休暇村から車で20分のマウントジーンズゴンドラを降りた周辺に、3万株の群生地があります。

食事について

料理の内容は?
休暇村那須のお食事は基本夕食・朝食ともにバイキングです。
オプションでご注文いただける一品料理も別にご用意がございます。
10名様以上を条件に会席料理をご用意が可能で、お1人様2,310円増しとなります。

季節により、バイキングとセットのグルメプランがございます。

日帰り利用について

入浴や休憩はできますか?
日帰りでのご入浴や、休憩利用も承っております。

◆入浴 
【時間】11:30~17:00(16:00受付終了) 
【料金】大人860円 子ども(4才以上)540円 

また、お得なランチとセットの休憩パックがございます。
◆客室休憩・なすべんプラン 
 客室休憩+昼食(なすべん)+入浴  お1人様 3,600円

※客室休憩利用につきましては、事前にお問い合わせをお願いします。

スキー情報

スキー場について
那須高原には、マウントジーンズ那須スキー場と那須温泉ファミリースキー場の2つのスキー場があります。オープン期間は例年12月下旬~3月下旬となります。

◆マウントジーンズスキーリゾート那須。
初級コースから上級コースまで全部で10コースあり、大仮眠室、ゆとりある1,000席のレストラン、温泉 の施設が整ったスキー場です。※降雪機あり。
休暇村から車で約20分。

◆那須温泉ファミリースキー場。
スキーヤー専用のゲレンデで、お子様が遊べるソリ滑り場『キッズパーク』も併設しております。ビギナーやお子様連れにおすすめです。
休暇村から徒歩5分。

※休暇村那須では同時期にレンタルスキー営業を行います。是非ご利用ください。
PAGE TOP