その他

2015.08.26

沼ッ原湿原で不思議なものをみつけました。

沼ッ原湿原で不思議なものをみつけました。
沼ッ原湿原で不思議なものをみつけました。
夏休みも終盤に差し掛かり、夏の暑さも和らいできたように思います。先日、沼ッ原(ぬまっぱら)湿原というところへ行ってきました。沼ッ原湿原は休暇村那須から車で約40分のところにあり、湿原の上の木道を歩きながらこの土地ならではの自然を体験できる場所です。この日は、木の枝にふわふわとした綿アメのようなものをみつけました。これは「モリアオガエル」というカエルの卵です。表面は紙のシートの様に乾燥していますが、中はある程度の湿度を保っています。この中でオタマジャクシが孵化し、やがて雨が降るとオタマジャクシが下の水溜りへおちてゆく、というしくみになっています。皆様も、少し変わった自然を味わいたいときは、沼ッ原湿原に足を運んでみてはいかがでしょうか。★★ 基本プランで空室検索 ★★東館和室10畳(禁煙)  【空室状況検索へGO】南館洋室ツイン(禁煙) 【空室状況検索へGO】南館和室10畳(禁煙)  【空室状況検索へGO】南館和室12畳(禁煙)  【空室状況検索へGO】リーズナブル森側洋室ツイン(禁煙)  【空室状況検索へGO】オススメグルメ企画「那須の特選ご当地グルメ」 【パンフレットはこちら】
PAGE TOP