観光

2020.05.09

本日の息抜きに#stay kyukamura あなたは誰?編

306 view

スタッフ名:繁田

誰の足跡?

画像1

誰のふん?

画像1

誰の歯形?

画像1

正解は・・・












 
画像1
「シカ」でした。

休暇村周辺では、夜になるとホテル周辺にたくさんのシカが姿を現します。
今回ご紹介したお写真も、全て園内で撮影されたものです。
 
愛らしい姿ですが、枝葉や剥皮等の森林被害の約7割はシカによるものだといわれています(林野庁HPより)
奥日光エリアを散策していると、こういった剥皮被害を受けた木々が沢山あります。
そのため、シカの被害から木を守る術として、木のまわりに樹脂製ネットで囲いこみをした木々も沢山見られます。

奥日光へ遊びに来る際は、そうした自然との共生の取り組みの姿にも是非注目してみてください。
そして、ホテル周辺で出会うシカやサルは野生動物になりますので、人間の食べ物を与えたり、手を出したりすることのないようにお願いします。
また、お車でお越しの方は突然飛び出してくることがありますので、スピードに配慮しながらお気をつけてお越しください。


▼休暇村日光湯元より▼
当館は、新型コロナウイルスによる栃木県の要請を受け、現在休館中でございますが、
2020年5月11日(月)より、宿泊営業を再開予定としております。
※日帰り営業(入浴・昼食・売店・喫茶)は6月末まで休止をさせていただく予定です

営業再開後にお越しいただくお客様に安心してご利用いただけるよう、
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みをご紹介しております。

「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組み」を見る

PAGE TOP