お知らせ

2020.05.10

開花情報&明日11日より宿泊営業再開予定です

322 view

スタッフ名:繁田

開花情報(5月10日現在)

こんにちは。
日中の気温21度、本日も春の陽気を感じる奥日光からお届けします。

天気予報では雨の予報もちらついておりましたが、
日中は晴れ間もさし、温かく過ごしやすい穏やかな気候です。

というわけで、園地を少し歩いてみました。
オオカメノキの花が咲いていました。
葉っぱの形が亀の甲羅に似ていることから名前のついた花で、一見アジサイのように見えるのが特徴です。
先日7日のブログでもご紹介したタチツボスミレ。
レストラン前の園地に群生していました。
同じくレストラン前の園地にある桜も花開いてきました。
休暇村の正面玄関を出てすぐ左手、スキー場周辺の桜も見頃まであと少しです。
一部花開いているものもあります。
こちらも先日のブログでご紹介したシウリザクラ。6月に白い花がつくのが待ち遠しいです。

いよいよ明日11日15時より営業再開予定です

画像1
そして当館は、いよいよ明日11日(月)15時より営業を再開予定です。

ご紹介したとおり、奥日光は現在春の陽気に包まれ、新緑が進み、開花が始まり、春の訪れを感じられる良い季節になりました。
みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

5月、6月につきましては、お越しいただくお客様に安心・安全に、そして快適に館内でお過ごしいただくための様々な取り組みを実施しております。
詳しくは下記ページにまとめておりますので、あわせてご覧ください。
 

「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み」を見る

PAGE TOP