ブログ

2020.04.28

能登千里浜「しあわせ朝ごはん」

734 view

スタッフ名:嶋田

皆さま、こんにちは。
今日の能登は朝から青空が広がっております。
園地では小鳥さんたちの歌声が聞こえたり、つばめさんが大空を楽しく飛びまわっていて、なんだか心が癒されますね。

園地の八重桜も満開になりました。(4/27撮影)
さて、一日のはじまりといえば・・・・・「朝ごはん!」ですね。

今日の朝ごはんは何を食べましたか?

※私の朝ごはんは白ごはんに、卵焼き、明太子、梅干し、タケノコの煮物(←昨晩の残りのおかず)キャベツの味噌汁でした。
※毎朝、朝ごはんを作っている皆さま、本当にお疲れ様です。

休暇村では「しあわせ朝ごはん」と題して、各地の休暇村でしか味わえない調理長自慢の朝ごはんをご用意しており、能登千里浜では、昔から発酵食品のバリエーションが豊富な能登で「“漬ける”“発酵する”」をテーマに「体にやさしい朝食」をご提供しております。

焼きもろみやいしるもみいかのおにぎりに、調理長お手製の糠床で漬けた大根や玉子、旬の野菜を使った糀漬等、糠の香りと糀の自然な甘みの発酵食をご賞味ください。(写真)
※仕入れ状況により内容が変更になる場合がございます。※

また、全国各地の「しあわせ朝ごはん」もホームページでご覧いただけます。

皆さま、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
 
画像1

しあわせ朝ごはんはこちらから

PAGE TOP