ブログ

2022.09.24

秋田県産食材にこだわった大仙市のベーカリーショップ

131 view

スタッフ名:森泉

画像1
画像2
秋分の日を過ぎ、いよいよ秋本番ですね。
「実りの秋」・「食欲の秋」ですね。
そこで、美味しいものを求め、以前から気になっていたお店へ行って来ました。

角館から大曲へ向かう国道105号沿いに、お店の【のぼり旗】が見え、行ってみたいと思っていたのです。初めて行った日は、残念なことに休業日でしたので、きちんと営業日を確認し開店時間に合わせて訪れました。

ウッディーな店構えが可愛らしい、こちらは『ブーランジェリー ルロン』というベーカリーショップです。
秋田の食材(大潟村産の小麦【銀河のちから】・男鹿産の塩【男鹿半島の塩】・比内地鶏・あきたこまち等)を使用した絶品のパンたちが並んでいます。
店内に広がる焼きたてのパンの香りは最高ですね。ようやく来ることができ、嬉しさのあまり、あれこれと買いすぎてしまいました。

フランス語の店名の「ルロン」というのは『輪になって』・『輪を作って』という意味だそうです。(お店のHPにありました)
「秋田の食材を使い、地域や人との繋がりを大切にしたい」という、考え方が素晴らしいなと思いました。これからも、美味しいパンを買いに訪れたいと思います。

こちらに、お越しの際は足を運ばれてみては、いかがでしょうか。

また、休暇村乳頭温泉郷の「秋田ふぅ~どビュッフェ」でも、秋田県産食材を使用した郷土色豊かな料理をご用意しております。是非、お越しくださいませ。





 
画像1
画像2

お店の9月の営業日はこちらで確認

「秋田ふぅ~どビュッフェ」のご予約はこちら

PAGE TOP