おたよりの広場

26.南紀勝浦

2011.11.30

南紀旅行記

写真をクリックすると拡大します。

2月7~9日、2泊3日予定で夫婦2人南紀勝浦旅行に出かけました。
寒かった今年の冬も、我々の旅行にあわせたように暖かくなって名古屋を朝、車で出発し七里御浜で雄大な太平洋が見渡せる道の駅(御浜町)で昼食を済ませて、新宮市に入り熊野早玉大社で旅の安全を祈願しました。

休暇村近くの宇久井ビジターセンターに立ち寄り付近の自然、動物、野鳥などを勉強して3時頃休暇村に到着。ゆっくり付近の海岸まで散歩して春の潮騒を楽しみました。

2日目は朝8時30分頃出発白浜アドベンチャーワールドに向かいました。約100Km ありましたが2時間余りで到着、初めて本物のパンダを見ました。昨年生まれたばかりの双子の赤ちゃんが元気に木に登ったり、兄弟でじゃれ合ったり見るものを楽しませてくれました。水族館ではイルカのショーを見て楽しい時間をすごしました。

帰路、串本で橋杭岩で休憩し5時過ぎに休暇村に着き温泉に浸かり長旅の疲れを癒しました。

今回は6回目の休暇村南紀勝浦の旅行でしたが、行く度に楽しい旅の発見があり又元気で過ごして訪ねたいと思っています。

(2011年2月7~8日宿泊/N様)