おたよりの広場

おたよりの広場イメージ

08.那須

2012.11.19

40年前への時間旅行

40年前への時間旅行

7月1日、一泊で那須の休暇村に行きました。趣味の休暇村めぐり、以前に何度か家族で那須にも行きましたが、今回は、40年程前一緒に働いていた60歳から83歳の女性11人での旅でした。

福島、栃木、埼玉、長野、千葉、神奈川県で暮らしている昔の仲間ですが、会ったその途端、あっという間に40年前にタイムスリップしたかのようでした。それぞれ夫との結婚の経緯、子どもや孫の話など今の生活の様子、以前の職場での思い出話など寝る間も惜しんでおしゃべりしました。

翌日はロープウェイに乗り、2時間余りハイキングをして、2年後の再会を約束して別れました。

宴会場の設定や食事のことなどスタッフの方には細やかな配慮をしていただき、ありがとうございました。おかげ様でとても楽しい時間を過ごすことができました。こんな良い宿泊施設を知らなかった。教えてくれてありがとう。今度は子どもや孫と一緒に来たいという声も聞かれました。

(2012年7月/千葉県鴨川市/O様)

---------------------------
スタッフより
「あの時、あの頃」の話を共有できる仲間との時間は、最高のひとときですね。気分はもう、あの頃の私たち。大切で貴重な時間を休暇村那須でお過ごしいただき嬉しい限りです。2年後も皆様変わらぬ笑顔で、出来れば休暇村で再会をお楽しみください。

※こちらは倶楽部Q掲載のおたよりです。