おたよりの広場

おたよりの広場イメージ

10.嬬恋鹿沢

2013.1.15

鹿沢高原ご宿泊のお客様より

鹿沢高原ご宿泊のお客様より

湯の丸高原のレンゲツツジを見に行きました。お天気も、当日は梅雨の晴れ間でラッキーでした。

小諸ICより池の平湿原に行き、広くて歩きやすい木道の上を吹く風が心地よく、高山植物が出迎えてくれました。早起きして作ってきたおむすびがとてもおいしかったです。

それから湯の丸高原へと向かい、もう駐車場は満車に近い状況で、凄い人でした。

リフト乗り場周辺にも沢山レンゲツツジが咲いていましたけど、9分ほどリフトで山の上に上ったら、一面レンゲツツジの赤色で感動です。写真を撮って歩いても、果てしなく続く感じで、歩きくたびれて下山しました。

一路、今日の宿の鹿沢高原へと向かいました。途中もレンゲツツジが沢山咲いていて、圧巻でした。

休暇村に無事到着。山荘風の建物が周囲の緑にマッチして、リゾート風で素敵でした。

すぐ横にある植物園も見学しました。色々な高山植物が咲いていて、高原気分が味わえました。

チェックインしてお部屋に案内される途中、色々な所に山野草やら季節の花々が活けてあり、心遣いを感じました。

お部屋に入り、ホッとして景色を眺めていたら、ホトトギスの物悲しい鳴き声が聞こえてきました。大自然の中にいる事を実感して、本当に来て良かったなと思いました。

温泉の湯温も歩きつかれた身体に丁度良い温度で、良い季節に来られて本当に良かったと思いました。できたら今度は孫達も来られたら、もっと幸せな気分になれると思いました。

(2012年6月/東京都東久留米市/ペンネーム:芙蓉の花様)