おたよりの広場

おたよりの広場イメージ

04.乳頭温泉郷

2014.8.7

乳頭温泉郷ご宿泊のお客様より

乳頭温泉郷ご宿泊のお客様より

写真をクリックすると拡大します。

毎回Qメールマガジンを楽しく読んでます。季節季節の見どころ、行きどころ満載で、次は、どこに行こうかと思案してしまいます。

先日、乳頭温泉休暇村から帰ってきたばかりです。2度目の乳頭温泉でした。1度目は、真冬の雪深い時、そして今回は、緑に染まる季節でした。

今回の目的は、駒ケ岳に登り、高山植物を見ること。そして2つ目は、湯めぐりです。

どちらも期待以上!素晴らしい景色に様々な花が咲き乱れ、前日の夜のスライド上映会で、教えてもらった花をみつけては、感動してきました。

湯めぐりでは1つ1つ趣の違う温泉にまったり浸かり、湯めぐりバスではドライバーさんにこの土地の良さを案内していただき、ますます乳頭温泉が大好きになりました。

こんなにたっぷりと温泉に入ったにも関わらず、これが最後という鶴の湯温泉では、なんだかなごり惜しく、お風呂からあがるのが残念でなりませんでした。また、今度!ドライバーさんのお勧めの芽吹きの季節にいってみたいと思います。

最後に休暇村の夏会席「爽夏の彩」すばらしいお料理でした。秋田の食材をオリジナリティのある調理法でよいお味に仕上げてあり、目で楽しみ、舌で味わわせていただきました。

いつもながら、たのしい旅をありがとうございました。

(2014年7月/東京都江東区/A様)