おたよりの広場

おたよりの広場イメージ

26.南紀勝浦

2012.3.17

南紀勝浦に宿泊して

南紀勝浦に宿泊して

南紀勝浦に宿泊して

写真をクリックすると拡大します。

3月11日から13日、JR南紀パスを使って休暇村南紀勝浦に宿泊しました。
熊野交通定期観光バス付プラン2泊3日です。
紀伊勝浦ではお迎えのバスに空き座席もないほどに乗せていただき休暇村に到着。
フロントでは手際よく手続してもらい、
お部屋に入りますと熊野灘の海が見えます。
「ウワァー、すごい!」 予想通りに居心地のいい休暇村のようです。

満員のレストランの夕飯は「さざなみ」膳、特に気に入ったのは炊き込みご飯。
一人用のお釜にお米を入れて、調味液をいれて、かやくをいれて炊くのです。
机上のお料理を食べてるうちにお釜の蓋から湯気が出てゴトゴト鳴ってます。
20分ほどで炊き上がり、ほっかほかの美味しいおこげのできたご飯ができました。
同行の友人たちも自分自分で作った炊き込みご飯に大満足です。
太平洋を一望する絶景露天風呂も良かったですね。
私は満天の星を仰ぎましたし、友人のひとりは宿泊中6回利用して露天風呂から日の出を見てきたよって言ってました。

2日目は熊野三山の本宮大社や速玉大社、那智大社、青岸渡寺、那智の滝を
スムーズに観光出来、ドライバーさんに感謝です。
それぞれのお寺で記念品ももらってきました。
「よかったー」 なにもかも楽しめました。
レストランスタッフの方々や送迎バスのスタッフさんの笑顔とおもてなし、ありがとうございました。

(大阪府大阪市/H様)