空室検索

宿泊日 
日付未定
泊数・部屋数・人数
泊 
部屋 
大人(1部屋あたり)
子供 0
プランカテゴリ
部屋タイプ
1名様あたりの1泊料金  ~ 
プラン名

宿泊プラン一覧

1件のプランがありました

信州・三河「山の恵み膳」

検討中リストに入れる

[休暇村茶臼山高原] 【2019年度】ときめきランチ
[休暇村茶臼山高原] 茶臼山高原のピンズは夜空の煌めきと鹿
[休暇村茶臼山高原] チャウシカたちをご自宅でも
[休暇村茶臼山高原] ほっと一息 コーヒーブレイク
[休暇村茶臼山高原] 詩織にも使えるビッククリップ
[休暇村茶臼山高原] 大切なあの人に茶臼山からのお便り
[休暇村茶臼山高原] 売店 お土産人気№1 茶臼山高原のむヨーグルト
[休暇村茶臼山高原] 本館

料金2,000円(1名様あたり)

※料金は消費税抜き価格です。
ご利用期間 2019年4月1日~2020年3月31日
お食事 昼食あり
泊数
0泊
予約受付締切
ご利用日10日前の6時まで

プランのポイント

【信州・三河「山の恵み膳」】
・一日限定50名とさせていただきます。
・地元の食材を揃えたメニューです。ご予約は1週間前までにお願いします。
・このコースは昼食(ランチ)のご用意です。ご宿泊ご希望の際はご相談ください。
・信州・三河「山の恵み膳」 お食事代:2,200円
・信州プレミアム牛のステーキの付いたコースもございます。信州・三河「山の恵み膳」プレミアム牛コース お食事代 5,500円要相談

プラン紹介

【山の恵み膳】南信州と奥三河の境に茶臼山が位置する。古くから大切に山の幸をいただいてきた。

【おしながき】

一 根羽の大杉豆富(豆腐) 
清流の水を使い手作りの少し堅めの寄せ豆腐。シンプルに湯豆腐で味わう。

続きを読む

その豆腐でできたがんもどき。箸で持てば出し汁が溢れ出る。

二 下栗の里遠山蒟蒻 
日本のチロルと呼ばれる下栗の里遠山郷。ここは平地は殆どない。
急な斜面でも栽培できる蒟蒻芋を育てその芋から各家庭で蒟蒻を作る。

三 設楽の天女魚(あまご) 
奥三河の渓流の水で育った天女魚はサケ科の魚でとても美味。
そして山の貴重なタンパク源でもある。

四 信州蕎麦 
知らない人はいない蕎麦処信州。
その蕎麦と設楽の天女魚の甘露煮を贅沢にのせた天女魚蕎麦。

五 三河の五平餅
ご飯を半つきし、串に形を整えてかため、表面の色が変わるくらいまで火であぶる。
くるみなどの入った少し甘辛い味噌をぬりもう一度あぶる。
甘辛い味噌が焦げる香りが食欲をそそる。


※仕入れ状況により食材が一部変更する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

PAGE TOP