空室検索

宿泊日 
日付未定
泊数・部屋数・人数
泊 
部屋 
大人(1部屋あたり)
子供 0
プランカテゴリ
部屋タイプ
1名様あたりの1泊料金  ~ 
プラン名

宿泊プラン一覧

1件のプランがありました

【1日限定30食 】
黄色いタグがブランドの証☆幻の越前活がに2杯【極魅コース】(茹で蟹 約350g)
(2019.11.7~2020.3.22)

検討中リストに入れる

[休暇村越前三国] 「極魅」コースでは全てのお料理に厳選した「越前がに」にてご提供します。その上、活蟹しか使いません
[休暇村越前三国] 茹でがには、ご夕食のお時間にあわせて茹で上げます。
[休暇村越前三国] 花咲く刺身(極魅コースのみ) 新鮮な活〆のカニでしか作れないのがこの刺身。
[休暇村越前三国] 越前がに炭火焼き 炭火で焼くことにより香ばしくふっくらと焼きあがります。
[休暇村越前三国] 甲羅から立ち上がる「味噌」の香り、アツアツのカニ味噌がお口の中に広がります。
[休暇村越前三国] かにすき鍋
[休暇村越前三国] かに天婦羅
[休暇村越前三国] かに料理女性

料金31,600円~35,600円(1名様あたり)

※料金は消費税抜き価格です。
宿泊可能期間 2019年11月7日~2020年3月22日
子供料金 小学生  0円~7,000円
幼児(4~6歳)  0円~3,500円
幼児(0~3歳)  0円
※幼児(0~3歳)は寝具・お食事不要の場合
お食事 朝食あり ・夕食あり
夕食:極魅コース 朝食:ビュッフェ
泊数
1泊~3泊
予約受付締切
宿泊日7日前の0時まで

プランのポイント

・「活蟹」だけを使用した最も贅沢な越前がに料理です。
・ご夕食の時間にあわせて茹で上げる「姿茹で」や新鮮な活〆でしか味わえない「花咲く刺身」、濃厚な香りの「かに味噌の甲羅焼き」など最高の食材から生み出される、贅を尽くしたかにのフルコースをお楽しみください。
・12/29~1/5は対象外となります。


プラン紹介

毎年11月6日に、日本海の冬の味覚の王様、『越前がに』漁が解禁されます。福井県の「三国港」・「越前港」・「敦賀港」・「小浜港」で水揚げされるズワイガニを『越前がに』と呼びます
その歴史は古事記まで遡り、安土桃山時代にはすでに『越前蟹』の表記が見られます。

福井県沖は暖流と寒流がぶつかる潮境の豊かな漁場が近く、漁船の多くが日帰りで漁に出るため、カニが船の中で沖泊まりせず新鮮なうちに港に帰ってくることが可能です。
また、福井県では越前がにのブランドを守るためにカニ一杯毎に『越前がに』の証明である黄色いタグを付けています。漁師が厳選したカニだけがお客様の口に入るのです。
『越前がに』は、大正時代より皇室に献上されています。そのことからも、越前がにはズワイガニの中でも最上級と言われています。

続きを読む


当夕食コース「極魅」は、「活蟹」だけを丸ごと2杯使用した最も贅沢な越前がに料理です。
★茹で蟹の大きさは約350gとなります。
★『極魅』は1日限定30食のためご予約はお早めにお申込み下さい!!

~夕食「越前がに 極魅コース」~
【お料理内容】
◇越前がにの姿茹で(約350g)(茹でたてをご提供)
◇活がに刺し
◇かに味噌甲羅焼き
◇炭火焼きがに
◇かに天婦羅
◇かにすき鍋
◇かに雑炊


~朝食ビュッフェ~
旅行先での朝食こそ、その土地の魅力が伝わると考えています。
毎日でも食べたくなるようなやりすぎない美味しさ。
福井ならではの素材や伝統的なお料理。
ライブ感溢れる『おにぎり』や『地元の干物』『フレンチトースト』など。
ビュッフェならではの美味しいものを少しづつ、種類を数多く楽しむことができます。
そして、2019年の朝食は出汁を魅せる『無限の一滴』が登場しました。
昆布や鰹、しいたけやアゴなどそれぞれの旨味を存分に引きだした出汁は一滴でも味が変わり、その味は無限の広がり。
出汁を基本として仕立てられるお料理も、また無限です。
さらに日曜日の朝食は、思わず笑みが零れてしまう彩り豊かな『スイーツコーナー』も登場します。

■お子様料金のご案内
小学生(お子様定食)7,000円
幼児4~6歳(お子様ランチ)3,500円
幼児0~3歳(添い寝・食事なし)無料

※注意※
・1週間前までにご予約ください。
・12/29~1/5は対象外となります。
・荒天で水揚げが無い日が続き、福井県産の仕入れが出来なかった場合、やむ得ず日本海近海の蟹に変更させていただくことがございます。(その場合は必ずご連絡させていただきます。)

PAGE TOP