空室検索

宿泊日 
日付未定
泊数・部屋数・人数
泊 
部屋 
大人(1部屋あたり)
子供 0
プランカテゴリ
部屋タイプ
1名様あたりの1泊料金  ~ 
プラン名

宿泊プラン一覧

1件のプランがありました

★アンケート高評価★【夏のグレードアップコース】
若狭ふぐ・若狭牛・焼鯖・塩雲丹など福井の美味しいを集めた
初夏の厳選極会席『和食の哲楽』
(2019.6.1~7.12)

検討中リストに入れる

[休暇村越前三国] 御食国をコミットする料理 “初夏の厳選極会席 「和食の哲楽」”
[休暇村越前三国] 若狭牛 角ロースト塩うにおろし
[休暇村越前三国] 若狭ふぐうす造り
[休暇村越前三国] 若狭牛 葛切りしゃぶ
[休暇村越前三国] お部屋はなんと全室オーシャンビュー
[休暇村越前三国] 日本海を眺めながら優雅なモーニングを♪
[休暇村越前三国] 季節を肌で感じる庭園露天風呂♪
[休暇村越前三国] 5~8月頃の休暇村は日本海に沈む夕陽を眺めるベストスポット

料金15,000円~20,000円(1名様あたり)

※料金は消費税抜き価格です。
宿泊可能期間 2019年6月1日~2019年7月12日
子供料金 小学生  7,000円
幼児(4~6歳)  3,500円
幼児(0~3歳)  0円
※幼児(0~3歳)は寝具・お食事不要の場合
お食事 朝食あり ・夕食あり
夕:初夏の厳選極会席「和食の哲楽」 朝:ビュッフェ
泊数
1泊
予約受付締切
宿泊日1日前の7時まで

プランのポイント

・「若狭ふぐ」「若狭牛」「焼鯖」「塩雲丹」など福井の美味しいものを集めた夏のグレードアップ会席です。
・料理人によって計算された味付けを、その時点で100点のものを、お客様が自分で加点していただく会席です。まさにお客様に和食を『哲楽(哲学)』していただく会席でございます。

プラン紹介

春の『ひとひら献上』会席に続いて、夏のお料理も『御食国をコミットする会席』です。今回は「若狭ふぐ」「若狭牛」「焼鯖」「塩雲丹」など福井の美味しいものを集めた会席です。


でも今回の夏会席は、実は『承前啓後』(昔からのものを受け継いで未来を切り拓くこと)という裏テーマがございます。


続きを読む

(1)刺身は醤油を舐めるためにある。でいいのか??
 
  今回の料理は刺身を醤油出汁に漬けて食します。
  細かく刻んだ昆布を入れた特製醤油。塩辛さがなく、
  魚の旨みを包むようなイメージです。
  福井の新鮮な魚の味を感じていただけることと思います。

(2)自分好みにカスタマイズする楽しさ。
 
  サラダは具材を混ぜていません。
  お客様のお好みで混ぜてお召し上がりいただきます。

  若狭牛しゃぶしゃぶは大根おろしでお召し上がりいただきます。
  添えてある味噌や葱、生姜などをお好みで溶かしながら味わいます。


上記の一例のように、料理人によって計算された味付けを、
その時点で100点のものを、お客様が自分で加点していただく会席です。
言い換えると、お客様に和食を『哲楽(哲学)』していただく会席でございます。

旬の素材そのものがもつ美味しさや、
その料理の旨さを引き出す味付けを楽しむ
「初夏の厳選極会席『和食の哲楽』」をこの夏、お楽しみください。



★☆ご夕食について★☆ 

【お食事処営業時間】
17:30~20:00

【食事内容】 
大人:初夏の厳選極会席『和食の哲楽』
~お品書き~
 ■先付 若狭牛 角ロースト塩うにおろし
     あかにし貝と越のルビー丸投げサラダ
 ■造り 若狭ふぐうす造り
  ヤリイカ・甘海老 他
 ■台物 若狭牛 葛切りしゃぶ
 ■揚物 ふぐの唐揚げ 卵黄添え
 ■皿盛 梅鱧揚げ浸しときっちょんどん豆腐
 ■御飯 焼鯖ずし

 ※その他、コースのお料理とあわせて、揚げ物・野菜料理・ごはん・
  デザート等、ちょっとした一品をご自由にお取り頂ける【よりどり
  三国お料理コーナー(仮称)】もございます。
 (季節により内容が変わります)

 小学生:お子様定食

 幼児(4~6歳):お子様ランチ

★☆ご朝食★☆

【お食事処営業時間】
7:00~9:00

 和洋取り揃えたビュッフェ形式でご用意しております。
 福井県のコシヒカリをその場で握る「愛情おにぎり」や、
 日本海名産のハタハタや温泉ガレイなど焼きたてでご用意。
 福井の食材にこだわり、からだに優しい料理を心がけています。 


PAGE TOP