空室検索

宿泊日 
日付未定
泊数・部屋数・人数
泊 
部屋 
大人(1部屋あたり)
子供 0
プランカテゴリ
部屋タイプ
1名様あたりの1泊料金  ~ 
プラン名

プラン一覧

1件のプランがありました

【3連泊】春~初秋の網張温泉ロングステイプラン
連泊すればするほどお得です♪

検討中リストに入れる

[休暇村岩手網張温泉] 窓が大きくて気持ちいい♪【温泉館・薬師の湯】
[休暇村岩手網張温泉] お子様からシニアまでおいしい♪【いわて山麓まきばの恵みビュッフェ】
[休暇村岩手網張温泉] 網張温泉の歴史はなんと1300年!歴史ある温泉です!
[休暇村岩手網張温泉] 気持ちいいね♪眺め良くてついつい長風呂♪【大釈の湯・露天】
[休暇村岩手網張温泉] 少し熱めの白泉の湯はツウ好み!
[休暇村岩手網張温泉] いろいろあるね♪全部食べてみよう!
[休暇村岩手網張温泉] 見えたら”いいこと”があるという、網張温泉名物の「雲海」
[休暇村岩手網張温泉] あの小岩井牛乳はここの名産。日本一の民間農場【小岩井農場まきば園】

料金23,100円~36,900円(1名様あたり)

※料金は消費税抜き価格です。
宿泊可能期間 2020年4月1日~2020年10月2日
子供料金 小学生  18,000円
幼児(4~6歳)  9,000円
幼児(0~3歳)  0円
※幼児(0~3歳)は寝具・お食事不要の場合
お食事 朝食あり ・夕食あり
ご夕食、ご朝食ともビュッフェ形式です。
泊数
3泊
予約受付締切
宿泊日当日の18時まで

プランのポイント

■泊数と人数が多いほどお得な連泊プランの3連泊プランです。
■お食事は「いわて山麓まきばの恵みビュッフェ」です。
■早めのチェックインやアメニティの返却による割引などの特典がございます。
※プランの詳細は下の「続きを読む▼」をクリックしてください。

プラン紹介

【重要】新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2020年3月8日よりビュッフェを会席膳(個別食)に変更させていただいておりましたが、感染拡大防止策を整えたビュッフェを7月1日より開始いたします。
お客様にはご不便をおかけする点もあるかと存じますが、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご滞在中は大釈の湯(本館)、白泉の湯(本館)、温泉館(日帰施設)、鹿追足湯、仙女の湯(混浴野天・5月中旬~11月上旬営業・※積雪期は閉鎖)と5つのお湯をお楽しみください。本館と温泉館(日帰施設)は、定期のシャトルバス便も往復しております。

【プラン特典】

続きを読む

①チェックインを通常の15時から13時に早めることができます。
 到着予定時刻を「13:00」とご入力ください。
②ラジオ、DVDプレーヤーを無料で貸し出し
(お気に入りのDVDをお持ちください)
③客室にセットしてある未使用の歯ブラシ、タオル、バスタオルの3点セットをフロントへご返却のお客様に「売店100円引券」を進呈。

■網張五湯(あみはりごとう)
飛鳥時代からあったと伝わり1300年の歴史を有する硫黄泉です。
小岩井農場や岩手山にも足しげく通い、この地を舞台にした作品を多く残した宮澤賢治も岩手山からの帰りに網張の湯に浸かったという記録を残しています。
●「大釈の湯」(たいしゃくのゆ)
露天風呂付きの大浴場です。名前は明治期に初めてこの地が湯治場として開かれた際の地名に由来しています。
露天風呂からは雫石の田園風景や、乳頭山など秋田県へとまたがる奥羽山脈の山々をご覧いただけます。
営業時間=5:30~24:00
●「白泉の湯」(はくせんのゆ)
こじんまりして落ち着いた内湯です。名前は硫黄泉であることに由来します。
営業時間=5:30~24:00
●「網張温泉館・薬師の湯」(やくしのゆ)
本館から徒歩5分の別館です。名前はすぐ近くにある「網張薬師社」に由来します。
日帰り入浴施設ですが、ご宿泊者は無料でお入りいただけますので、受付でお申し出ください。
男女それぞれ内湯と露天があります。
露天風呂からは眼下に伸びる山裾の先に雫石の田園風景をご覧いただけます。
本館と温泉館を往復するシャトル便を運行しております。
営業時間=9:00~18:00
●「仙女の湯」(せんにょのゆ)
本館から山道を徒歩7分。山の中の混浴野天風呂です。
スタッフ手作りの浴槽、目の前に流れ落ちる「亀滝」と「湯ノ沢」がワイルドです。
営業時間=12:00~日没(11月上旬~5月中旬まで冬期閉鎖)
●「鹿追足湯」(しかおいあしゆ)
本館から温泉館へ至る遊歩道にあり、どなたでも無料でご利用いただけます。名前はその昔、猟師が鹿を追って山に分け入った際に目印にした湯けむりが現在の網張の湯だったという故事に由来します。(11月中旬~5月中旬まで冬期閉鎖)
★客室には「湯めぐり手提げ」をご用意!
★ご宿泊の女性の方に「いろどりゆかた」を無料で貸し出し!
★玄関に「ゆめぐりサンダル」をご用意!(積雪期は除く)
★五湯の焼印がもらえる「湯めぐり手形」(¥600-)をフロントで販売中!

■ご夕食
「いわて山麓まきばの恵みビュッフェ」
約40品のビュッフェです。
オープンキッチンでの岩手県産黒毛和牛のミニステーキ、揚げ立ての天ぷら、盛岡三大麺(冷麺・じゃじゃめん・そばを日替わりで)などをお楽しみください。
小岩井農場の牛乳や岩手県内の乳製品を取りそろえた「ミルクバー」、町内の産直から仕入れている生野菜、雫石の伝統様式「重っこ料理」のコーナーもございます。
お子様や女性にはフルーツ、スイーツ、アイスクリームも人気です。
■ご朝食
約30種のビュッフェです。
鉄板コーナーでの卵料理や、自家製のお豆腐、館内のパン工房で焼いているパンなどをお楽しみください。
3種の具材を選べる「岩手の朝丼」、根曲竹と長芋の「北国の御御御付け」もご用意しております。

※料理内容は仕入れ状況等により変わる場合がございます。


PAGE TOP