プラン一覧

1件のプランがありました

安比高原・たざわ湖・網張温泉 春の3スキー場満喫はしごバスツアー

検討中リストに入れる

[休暇村岩手網張温泉] ゲレンデ品質は日本一!【安比高原スキー場】
[休暇村岩手網張温泉] 眼下に水深日本一の田沢湖を望む【たざわ湖スキー場】
[休暇村岩手網張温泉] 岩手県で最も標高が高い【網張温泉スキー場】
[休暇村岩手網張温泉] 湯けむりってなんだかすご~く癒される♪【大釈の湯】
[休暇村岩手網張温泉] 木製のイスや桶が懐かしい内湯「白泉の湯」
[休暇村岩手網張温泉] 冬は雪見風呂を楽しめる、温泉館「薬師の湯」の内湯
[休暇村岩手網張温泉] 【タラバガニの炭火焼き】七輪で炙ります。旨味がギュッと凝縮です。
[休暇村岩手網張温泉] 【和風チーズフォンデュ】山菜などを昆布鰹出汁でのばしたチーズでどうぞ。

料金49,050円~52,350円(1名様あたり)

※料金は消費税込み価格です。
実施日 2021年3月9日~3泊
お食事 朝食あり ・夕食あり
泊数
3泊
予約受付締切
宿泊日14日前の18時まで

プランのポイント

安比高原・たざわ湖・網張温泉と東北の大自然が生んだスキー場をはしごしていただきます。今シーズンのスキー納めにご利用ください。アフタースキーは網張温泉でごゆっくりどうぞ。
プランの詳細は下の「続きを読む▼」をクリックしてください。

プラン紹介

安比高原・たざわ湖・網張温泉と東北の大自然が生んだスキー場をはしごしていただきます。今シーズンのスキー納めにご利用ください。アフタースキーは網張温泉でごゆっくりどうぞ。

【安比高原スキー場】
安比高原スキー場は、岩手県八幡平市安比高原にあるスキー場。運営会社は株式会社岩手ホテルアンドリゾート。例年12月上旬から5月上旬まで滑走が可能。シンボルは、4つの三角形で四季を表したマーク。 日本有数の規模を誇り、山形蔵王温泉スキー場と共に東北を代表するスキー場である。(ウィキペディアより)
【たざわ湖スキー場】
たざわ湖スキー場は、秋田県仙北市の水沢温泉郷にある秋田県立のスキー場である。指定管理者制度により、第三セクターの田沢湖高原リフト株式会社が管理・運営している。秋田駒ケ岳の中腹にゲレンデがあり、すべてのコースから眼下に田沢湖を望むことができる。正式名称は、秋田県田沢湖スキー場。(ウィキペディアより)

続きを読む


■網張温泉
飛鳥時代からあったと伝わり1300年の歴史を有する硫黄泉です。
小岩井農場や岩手山にも足しげく通い、この地を舞台にした作品を多く残した宮澤賢治も岩手山からの帰りに網張の湯に浸かったという記録を残しています。
●「大釈の湯」(たいしゃくのゆ)
露天風呂付きの大浴場です。
露天風呂からは雫石の田園風景や、乳頭山など秋田県へとまたがる奥羽山脈の山々をご覧いただけます。
営業時間=5:30~24:00
●「白泉の湯」(はくせんのゆ)
昔ながらの湯治場情緒あふれる内湯です。
板張りの壁に囲まれたこじんまりした浴室が落ち着きます。
営業時間=5:30~24:00
●「網張温泉館・薬師の湯」
本館から徒歩5分の別館です。
日帰り入浴施設ですが、ご宿泊者は無料でお入りいただけますので、受付でお申し出ください。
男女それぞれ内湯と露天があります。
露天風呂からは眼下に伸びる山裾の先に雫石の田園風景をご覧いただけます。
本館からバス停を経由して温泉館までを往復するシャトル便を運行しております。
路線バスの発車時刻に合わせて運行しております。
営業時間=9:00~18:00(季節により変わります)

【お料理】
■ご夕食:いわて山麓まきばの恵みビュッフェ+プレミアムビュッフェ
◎タラバガニの炭火焼き:係員が七輪で炙ってお出しします。(お一人1皿)
◎和風チーズフォンデュ:昆布鰹出汁でのばした和風のチーズフォンデュです。卓上コンロで山菜や厚切りベーコンをつけてお召し上がりください。
◎握り寿司3貫:鯛、サーモン、帆立が基本です。仕入れ状況で旬の変わり種が出る場合がございます。(お一人1皿)
◎鯛めし:お頭入りの炊き込みご飯です。かまどから取り分けてお召し上がりください。
◎和牛カットステーキ:鉄板コーナーで焼き立てをお出しします。(お一人1皿)
■ご朝食:いわて山麓まきばの恵みビュッフェ+プレミアムビュッフェ
◎朝天:朝から天ぷらのコーナーです。山菜やかき揚げの揚げたてをオープンキッチンでご用意いたします。
◎釜揚げ温泉卵:程よい温度に保温された温泉卵です。お鍋からすくってお召し上がりください。
※仕入れ状況により予告なく材料や調理法が変わる場合がございます。

PAGE TOP