空室検索

宿泊日 
日付未定
泊数・部屋数・人数
泊 
部屋 
大人(1部屋あたり)
子供 0
プランカテゴリ
部屋タイプ
1名様あたりの1泊料金  ~ 
プラン名

宿泊プラン一覧

1件のプランがありました

今年もお客様のご要望にお応えしました!!
天然クエ会席【極み】 これぞクエの最上級!!
60日前までの予約で1,000円割引き

検討中リストに入れる

  • 早期予約割引
  • Q会員併用
[休暇村紀州加太] 天然クエ会席【極み】クエを色々な調理でお召し上がりください。
[休暇村紀州加太] クエ薄造り・炙り・縁側・希少部位のクエ肝とともに・・・
[休暇村紀州加太] クエ鍋 上味・腹トロ・縁側の食べ比べ。塩ポン酢・ポン酢をご用意。
[休暇村紀州加太] デザート 高野山あんこ、とともにお客様の前で調理人がお茶を点てます。
[休暇村紀州加太] 目が覚めたら、目の前に広がる光景をお楽しみください
[休暇村紀州加太] 絶景を見ながらの入浴は格別
[休暇村紀州加太] テラスからは息をのむほど美しい夕陽を見ることができる
[休暇村紀州加太] 紀淡海峡が一望できる『オーシャンダイング紀伊の国』

料金(一般価格)35,300円~42,800円(1名様あたり)

料金(会員価格)34,800円~42,800円(1名様あたり)

※料金は消費税抜き価格です。
宿泊可能期間 2019年11月1日~2020年3月15日
子供料金 小学生  7,000円
幼児(4~6歳)  3,500円
幼児(0~3歳)  0円
※幼児(0~3歳)は寝具・お食事不要の場合
お食事 朝食あり ・夕食あり
泊数
1泊~3泊
予約受付締切
宿泊日2日前の12時まで

プランのポイント

●お客様のご要望にて誕生しました会席コース。
 クエの味わいをお楽しみいただけるよう1品1品、和食の調理人が作る、
 THE会席をお楽しみください。
●おススメは希少部位のクエの肝造りや縁側の炙り。濃厚な旨みのクエ肝と上質の脂が相性抜群。縁側は炙る事により余分な脂が落ち、程よい食感と香ばしい香りが絶妙です。
●天然クエという最高級の食材を存分に楽しめるお料理です。
●天然クエを多く扱える休暇村紀州加太だからこそ提供できる内容です。

【お品書き】
食前酒:クエのヒレ酒
前 菜:クエの胃袋みぞれ掛け柚子釜盛り
   :南高梅甘露煮
   :クエ昆布〆の煮こごりジュレ掛け
造 り:クエ薄造り・あぶり造り・縁側・クエ肝
    (湯浅醤油・みかん塩・割りポン酢とともに)
鍋 物:クエ鍋 上味・腹トロ・縁側(クエの骨からとった特製出汁)   
焼 物:クエ岩塩焼き 和歌山山椒一味
煮 物:クエかぶら大和煮
蓋 物:クエ酒蒸し じゃばら胡椒餡かけ
揚 物:クエ白扇揚げ 七味塩とともに・・・
食 事:クエ雑炊
香 物
デザート:高野山最中(高野山のあんこを使用)
    チーズクリーム有田みかんソース
    点茶(お客様の前でお抹茶を点てます。)

吸物:サービスコーナー
香物:サービスコーナー
デザート:サービスコーナー

プラン紹介

★☆★ 天然クエ『極み』コースが登場!!★☆★
天然クエをいろいろな調理方法で食べたい・・・と言うお客様のご要望にお応えいたしました。至極の天然クエ会席。

このプランは『天然クエ』を余すこと無く使用し、本来の日本料理を楽しんでいただけるコースを考えました。
食前酒から始まり前菜・造り・焼物・煮物・蓋物・デザートなど計11品!!
調理人の光る技とこだわり、心意気を感じながら一品一品お召し上がりいただけます。お造りは薄造り・縁側炙り・希少部位のクエ肝を割りポン酢・湯浅醤油・みかん塩でお召し上がりいただけます。お鍋はクエの骨からとった出汁で上身・腹トロ・縁側ご用意。食感・味・口当たりなど各部位を食べ比べしていただけます。〆はクエ雑炊を調理人がお作りします。また、お食事の最後は、調理人自ら点てる「点茶」(抹茶)をご用意。門外不出の高野山あんこと共に和食の真髄をご堪能ください。

続きを読む


和歌山の『冬の味覚』といえば『幻の高級魚 クエ』。天然クエの漁は、一本釣り。だから漁獲量も少なく幻と言われています。
さらに、見た目からは想像もできない程の繊細な味わいは、他では決して味わえない味わいです。脂ののったゼラチン質の食感はクセになる美味しさ。アンコウや河豚よりも美味しいと評されます。

PAGE TOP