- 休暇村の想い - 理事長挨拶
める人材

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

[ 休暇村理事長からご挨拶 ]

こんな「会社」です。

休暇村は、国立公園などの優れた自然環境の中に、国民の保健休養を目的として、1961年に設立されました。
現在は35か所にあり、宿泊施設の他にキャンプ場やスキー場、海水浴場等の付帯施設のある休暇村もあります。

多くのお客様をお迎えするために

コロナ禍によって宿泊業は厳しい状況にあり、休暇村も例外ではありませんが、全員で力を合わせ、粘り強く営業を続け、切り抜けていきます。
従来から、「地域重視の営業」を営業方針の一つに掲げ、地域の魅力を発信し、地域の観光振興に貢献するなど、地域から支持される休暇村を目指すとともに、地域の人々に利用していただけるよう努力してきました。
このことは、コロナ禍にあって「マイクロツーリズム」が叫ばれる中、休暇村の強みであると考えています。
また、ブランドスローガン「自然にときめくリゾート」を実感していただくため、密のないリゾートで、安心・安全、清潔、快適な施設を提供し、お客様一人ひとりを感謝と笑顔でお迎えできるよう、日々努めています。

休暇村が歩む、これからの未来

コロナ禍が落ち着けば、インバウンドも含めて旅行需要は必ず回復します。
人々の自然志向や健康志向はさらに強くなり、「自然とのふれあい」や「保健休養」といった休暇村の理念は、ますます重要になるものと考えています。
最近オープンした「休暇村リトリート安曇野ホテル」がお客様に好評をいただいていることは大変うれしいことです。
引き続き、新規事業所の開設に向けて情報収集を続けていきます。

休暇村協会 理事長 河本 利夫

理事長

求める人材

好奇心旺盛で何事もチャレンジしつづけるあなたを求めます。
北海道から鹿児島まで、海あり山ありの様々な自然に恵まれた職場で、あなたの可能性にチャレンジしてみませんか。

01

今までの経験を活かす

今までの経験を活かす

今までに培った経験をこれからの仕事に
活かせることができるひと。

02

リーダーシップ

リーダーシップ

リーダーシップを発揮しながら、
自分の個性、相手の個性を活かすことのできるひと。

03

目標を日々実現

目標を日々実現

常に上を目指し、目標を具体化して
日々実現しつづけることができるひと。

採用について

採用担当高橋翠

採用担当高橋 翠

みなさん、こんにちは!休暇村に興味をお持ちくださり、ありがとうございます。
私自身、旅行が好きで休暇村に入社しました。働けば働くほどおもしろいことをしている会社だなと感じています。
採用ページをご覧いただき、さらに関心を持っていただければ幸いです。
みなさんとのご縁がありますように。

採用担当五日市広大

採用担当五日市 広大

この度は休暇村協会の採用ページへのアクセスありがとうございます。
私達休暇村協会は「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、大自然の中でお客様に寛いで頂きたい、ご満足頂きたい、という思いを胸に日々努力しています。おもてなしの接客、ふれあいプログラムの提供、郷土色豊かな料理など切り口は様々ですが、それぞれの強みを存分に発揮できる職場です。人が好き、自然が好きな方のご応募お待ちしております。

PAGE TOP