• 食材
  • 施設のご案内
  • ふれあいプログラム
  • アクセス
  • 観光案内
  • フォトギャラリー
  • ご宿泊予約

キャンプ場関係

キャンプ場から日本海や夕日は見えますか?
全てのオートサイトより日本海が見えます。
海に沈む夕日は展望台からご覧いただけます。
営業期間中の気温はどのくらいですか?
目安として、日中は30℃前後で夜は25℃前後です。
※当日の気象状況により異なります。
AC電源は使えますか?
当キャンプ場のオートサイト60区画はすべてAC電源付きになります。
100V15A60Hz 差込口3つ。

※使用にあたって、1区画1泊あたり510円必要です。
※差込口が広くないため、特に携帯電話の充電器は物によって差し込めません。
 延長コードをご持参又はレンタルをお願いします。
キャンプ用品のレンタルはできますか?
キャンプに必要な物品は一通り取り揃えております。

【一例】
バーベキュー用コンロ(網付き) … 800円
ツーバーナー(ガス別売り) … 1,000円
ランタン(電池別売り) … 500円
クーラーBOX … 500円
キッチンはさみ … 300円
飯盒 … 300円
毛布 … 300円  等

※1泊あたりの料金です。
※数に限りがございますので、複数個のレンタルをお考えの際は事前にお問い合わせください。
貸切風呂のシステムはどうなっていますか?
貸切風呂のご利用は当日7:00からキャンプセンターにて先着順の受付となります(お電話の場合は当日9:00から受付開始)。
料金は1回(40分)1,030円。ご利用いただける時間帯は、以下の8通りです。

14:30~15:10
15:20~16:00
16:10~16:50
17:00~17:40  ※各時間の間10分は入替の予備時間
17:50~18:30
18:40~19:20
19:30~20:10
20:20~21:00

※ご利用時間は40分ですが湯船へのお湯張りは一度のみとさせて頂きます。水の使用量が多くなると他のお客様への営業を中止せざるをえなくなる為です。佐渡は離島である立地上、水の確保が困難です。恐れ入りますが、節水にご協力くださいますようお願い申し上げます。特に、お盆時期に渇水による断水が懸念される際は予告なく貸切風呂の営業を停止させて頂くことがございます。予めご了承くださいませ。
ゴミの処分はできますか?
ゴミは基本的にお持ち帰りをお願いしております。
但し、以下のルールをお守りいただくことを条件に、当キャンプ場でも処分が可能です。

○燃えるゴミ
キャンプセンターにて別売りの佐渡市指定ゴミ袋(1枚50円)をお買い上げ又は佐渡市指定ゴミ袋をご持参頂くことで処分が可能です。
処分可能な燃えるゴミの例:生ゴミ、ナイロン、ビニール、プラスチック、貝の殻 等
○空き缶・空き瓶・ペットボトル・乾電池
少量でしたら処分できますので、キャンプセンターにお持ちください。
多量の場合はお断りいたします。
ペットボトルはキャップとラベルを必ず取ってください。
取ったキャップとラベルは燃えるゴミへ。
また、1リットルを超えるサイズのペットボトルは手で潰してから処分頂きますよう、ご協力をお願いします。
○ガス缶、スプレー缶
キャンプセンターにて処分可能です。
※必ず穴を開けてください。穴を開ける用具がなければ、キャンプセンターにございます。
○その他、燃えないゴミ・段ボール・発泡スチロール 等
当キャンプ場では処分できかねますので、お持ち帰りください。

ゴミの種類を問わず、多量の持込ゴミにつきましては一切の処分をお断りいたします。
花火はできますか?
手持ちの花火のみお楽しみ頂けます。
騒音防止のため、目安として21:00以降はご遠慮ください。
キャンピングカーは利用できますか?
場内の道幅と駐車スペースの関係により、6m未満のキャンピングカーまでご利用可能です。それを超えるお車につきましては、キャンプセンター前の共用駐車場をご利用下さい。
また、駐車スペースには若干の傾斜がありますので、予めご了承下さい。
ペットの同伴はできますか?
下記の条件を満たすことでペットと一緒にお泊りいただけます。

○半年以内の予防接種をしていること
○排泄物の処理をすること
○その他、最低限の躾をし、他のお客様にご迷惑をおかけしないこと
日帰りのみの利用はできますか?
可能ですが、管理費としてお一人様510円(4歳以上の方対象)頂きます。
詳しくは日帰りプランをご参照ください。
宿泊施設はないですか?
休暇村佐渡はキャンプ場のみの施設です。
コテージやバンガローなどの宿泊施設はございません。

料金及び予約システム関係

チェックインについて
13:00よりキャンプセンターにてチェックイン(受付)をお願いします。
到着が19:00を過ぎる場合は、事前にお電話くださいませ。
Tel:0259-78-2095
チェックアウトについて
11:00までにサイトをお引き払いください。
お帰りの際にスタッフにお声掛け等は不要です。

11:00を過ぎてもスタッフに特段のご連絡無くサイトを使用している場合、延泊利用として追加のご利用料金を頂戴します。
事前予約なしでも利用できますか?
当日のお越しでも空きサイトがあれば、受付後ご利用可能です。
※繁忙時はサイトの調整にお時間を頂くことがありますので、予めご了承ください。
サイトの指定はできますか?
申し訳ございませんが、お客様によるサイトのご指定は受け付けておりません。
当日までにスタッフによってその日に入られる全お客様のサイト番号を予め割り振りますので、当日の先着順でサイトを選ぶことはできかねます。

※特別な事情がある際はその限りではありませんので、事前にご相談ください。
ご予約の取り消しについて
【キャンプ&ホテルプランをご予約のお客様】
ご利用日の8日前までにお取り消しのご連絡をお願いいたします。それ以降は所定のキャンセル料を頂戴致します。
【上記以外のキャンププランをご予約のお客様】
ご利用日の前日から7日前までのお取り消しは20%、当日のお取り消しは50%がキャンセル料の対象となります。
※休暇村協会宿泊約款第五条第二項関係

但し、当日の天候不良ややむを得ない事情である場合はその限りではありませんので、ご相談下さいませ。 
Q会員(Qカード及びモバQ)ポイントは使えますか?
申し訳ございませんが、休暇村佐渡ではシステムの関係上、Q会員(Qカード及びモバQ)ポイントの利用はできず、ポイント加算のみの対応となります。
また、事前のお申し出がないとポイント加算されませんので、チェックインの際に必ずスタッフにQ会員でありますことお伝え下さい。
休暇村キッズクラブカードは使えますか?
申し訳ございません。休暇村佐渡はキャンプ場のみの営業のため、
キッズクラブカードのご利用は対象外となります。
障がい者手帳による割引はありますか?
ございます。チェックイン時に必ず係りにご提示ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

アクセス関係

カーフェリーの予約はできますか?
休暇村佐渡ではカーフェリーのご予約はお伺いしておりません。
お客様より佐渡汽船予約センターへ直接お問合せ下さい。
■予約センター
Tel:025-245-6122
受付時間9:30~18:00
佐渡汽船HPからも予約ができます。

※特にお盆期間中はカーフェリーが満席になりますので、予め往復のカーフェリーのご予約をされることを強くお勧めします。
両津港・小木港それぞれからの休暇村佐渡へのアクセスは?
○両津港より
・内海府経由で車で約1時間20分。最速ですが、道中で買い出しができるようなお店は一切ございません。
・佐和田、相川経由で車で約1時間30分。佐和田地区には大型スーパーがございます。
○小木港より
・真野、佐和田、相川経由で車で約1時間40分。
両津港からドンデン山経由は近いですか?
距離は多少短くなるものの道幅が極端に狭く、対向車が来た場合にすれ違いが困難であったり、大きめの車の場合は通行自体ができません。また、峠道であるため、時間短縮にはなりません。
カーナビで入力してお越しのお客様は、特にお気をつけ下さい。
一番近い、食料品の買出しのお店は?
キャンプ場より南に約10Km、車で約15分に「Aコープ高千店」があります。
野菜、調味料、レトルト品、冷凍食品、雑貨類など一通り揃ってます。
○営業時間
 平日9:00~18:00
 日曜・祝日9:00~17:30
※例年夏休み期間中(7月下旬~8月中旬頃)は毎日9:00~18:30営業

南に車で約90分、佐和田地区には大型スーパーがございます。
近くで釣りはできますか?
高台を下りてすぐ近くの国民宿舎「海府荘」向かいの堤防で釣りが楽しめます。
休暇村より約1.5km。歩けない距離ではないですが、車で移動するのが便利です。
近くの海水浴場はどこですか?
北に車で約20分「二つ亀海水浴場」
日本快水浴場100選に選ばれ、透明度が高い。
コインシャワー有、駐車場有

南に車で約20分「入崎(にゅうざき)海水浴場」
車から降りてすぐ海水浴場。
コインシャワー有、駐車場有

南に車で約30分「達者(たっしゃ)海水浴場」
内海な為波がなく小さなお子様向け。
コインシャワー有、駐車場有
PAGE TOP