観光
2021.07.28
12,986 view
スタッフ:キム
今回は熊本復興プロジェクトONE PIECE「麦わらの一味」銅像についてご紹介させていただきます。
人気漫画「ONE PIECE」の作家・尾田栄一郎氏の出身地が熊本県で、2016年の大震災の際に熊本復興支援として始まりました。
2018年に麦わらの一味の船長「ルフィ」像が、熊本県庁に設置されました、その後も、チョッパーや、サンジといった一味も続々設置され、話題の観光スポットとなっています。
私も、実際に写真を取りに行き、一人ひとりの銅像がそのキャラクターの等身の大きさでつくられており、細かいところも忠実に再現されていて驚きました。
地震で大きな被害を受けた地域にあるので銅像を探し、同じポーズで記念写真を撮るのも良いかもしれませんね。
夏休み旅行のテーマで「麦わらの一味」の銅像に足を運んでみてはいかがでしょうか。
【麦わらの一味 設置場所】
・ルフィ・・・熊本県庁
・ゾロ・・・大津町中央公園
・ナミ・・・俵山交流館 萌の里
・ウソップ・・・JR阿蘇駅(道の駅阿蘇)
・サンジ・・・益城町ミナテラス
・チョッパー・・・熊本市動植物園
・ロビン・・・東海大学阿蘇校舎
・フランキー・・・高森駅
・ブルック・・・御船町ふれあい広場
※1月22日現在、ゾロの像の設置が完了し、9体の像の設置が完了しました、報道では新たにジンベエの像の設置も予定(設置場所は不明)