MENU

ブログ

2026.04.13

315 view

周辺の探勝路に水芭蕉が芽吹き始めました!

スタッフ:大堀 聖司

画像1

皆さん、こんにちは!
中瀬沼に続く探勝路に水芭蕉が芽を出し始めました!

レンゲ沼周辺はもう少し時間がかかりそうです。
 

画像1

水芭蕉(ミズバショウ)は、サトイモ科の多年草で、湿地や沼地に自生する春を代表する植物で、
開花時期は4月~5月にかけて雪解けとともに開花します。

名前の由来は大きな葉が「バショウ(芭蕉)」の葉に似ており、水辺に生えることからその名がつきました。

花言葉は「美しい思い出」「変わらぬ愛」などがあります。

周辺の探勝路を散策する際は、熊鈴など音が出る物を携帯のご協力をお願いいたします。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる