グルメ
2019.12.18
2,338 view
スタッフ:後藤 由美子
日本酒の出来栄えを競う「全国新酒鑑評会」で、福島県は、特に優れていると評価された金賞酒に22銘柄が選ばれました。金賞銘柄数は都道府県別で最多となり、7年連続の「日本一」に輝きました。
裏磐梯は日本酒によく合う「あんこう鍋」+ビッフェプランをご紹介します。



さっぱりした味わいのあんこうの身肉は、"高たんぱく低カロリー"。また、プルプルした皮は、美肌に欠かせないコラーゲンをたっぷり含んでいますので、体重や美容の気になる女性にとってはうれしい食材です。
あん肝入り鍋の濃厚スープが、コラーゲンたっぷりの身にベストマッチです。唐揚げも付いています。


私のオススメは「会津娘」です。飲みやすい飽きのこない柔らかな味わいです。やや辛口で食中酒にオススメです。寒い冬は温泉と美味しい物を食べに休暇村裏磐梯に行こう!!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



