Q&A
2020.01.25
3,003 view
スタッフ:中嶋 悠人
みなさんこんにちは。
素朴な疑問にお応えする休暇村の中嶋です。
今日の質問は、こちらです。
「休暇村裏磐梯のお部屋を見るとイスが外に向いていることが多いです。なぜでしょうか?」
~福島県の中嶋さんより~

確かに窓側のイスが外に向いています。
普通は向かい合わせでいいんじゃないの?
なぜ窓の外に向いているのか?
写真を見ながら謎に迫っていきたいと思います。

日本百名山に数えられる磐梯山の雄姿。
この姿はどこから撮影したのでしょうか?

そうです。客室です。
先日、夕焼けがきれいだったので、空いている和室のお部屋に走って撮影した画像がこちらです。
夕焼けは終わってしまいましたが、ちょっとだけ残った彩りがきれいです。
温泉に入ってから浴衣ゆっくり空の移り変わりを眺めていたいですね。



夜はどうでしょう?
この日は月がなくて晴れていたので、外では星がきれいに見えました。
お部屋から見えるかもしれないと泊まってみました。
結果は写真のとおりです。
消灯の時間を待って、部屋の灯りを全部消すと、窓のイス腰かけて、天体ショーが楽しめました。テーブルにも空の灯りが反射してみえます。



森が見えるお部屋は、出会いの窓辺。
春にはもえぎ色に染まる新緑の芽吹きに出会い
更には、枝にとまる小鳥と目が合ったり。
秋はいろとりどりの紅葉、
冬は枝についた氷が朝焼けにキラキラと輝いてすてきです。
ちょっと得した気分。
いかがだったでしょうか?
イスが外に向いているのは、お客様に景色を楽しんでいただくためだったんですね。
お部屋のカーテンが開くと、そこには、、、
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



