MENU

キャンプ

2021.09.11

2,836 view

裏磐梯キャンプ場通信~endless summer~

スタッフ:キャンプ場在住 船山

9/11(土)キャンプ場 本日も絶賛営業中!

本日 持込サイト 新規予約大歓迎!
持込サイトすべての地区でまだご案内が出来ます!

早い者勝ち!ご希望の方は今すぐ!ホテルへご予約TELを!

受付はキャンプセンター 18時までの営業です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

夏はまだ終わっちゃいない!思い出作りは。。。

裏磐梯!キャンプ場でしょ!?

・キャンプセンターで受付をすましたならサイトへGO!

・仕事をしながらのワーケーションキャンプ滞在者も増えてきました。

・乗り入れのフリーサイトならお車を横付けできてお好きにレイアウトできます。

・お連れ様のテントと連立して並べて配置もできます。

D地区からは会津磐梯山、裏磐梯の大地を作った、噴火壁が見えます。
登山基地として宿泊もオススメ!

夜のサイトのイメージはこんな感じ♪
各サイトいい雰囲気を醸し出していますよ♪

・川遊びコーナーでは大人も子供も関係なく水遊びが楽しめるエリア。魚や水生昆虫・水鳥も多く集まります。

・特定外来種、高地のきれいな水辺に生息のウチダザリガニをエサで釣ることができます。

・キャンプ場・本館周りには休暇村探勝路が伸びており、動植物の楽園です。

・蝶々たちもゆっくりと花の蜜を吸ってのんびりと過ごしています。

・初夏にはヘイケボタルさんがキャンプセンターに遊びに来てくれました。
夜は夜空を照らします。

・最近遊びに来てくれる、珍しい蝶さんはキベリタテハさんです。避暑地で多く見られます。

・よく聞かれるご質問
カブトムシはいますか?
標高が高く、いませんとお伝えしてましたが、、

・園地周辺で従業員が2匹発見しました!
クワガタは多くの種類が生息中。。。

登山愛好家も登山の間の宿泊地に選んでいただいています。安達太良・会津駒・燧ケ岳・磐梯山と。。。

福島には名山が沢山!
キャンプ場在住フナヤマは尾瀬の麓へと旅に出ました。

目的は登山ではなく、高山の黒いダイヤを求め、東北最高峰の燧ケ岳をバックに林道を進みます。

標高1400mの森の中で一匹だけ出会うことができました。ヒメオオクワガタさんです。

自然の中ではいつまでた経っても皆、少年・少女です。

裏磐梯でも見つかるといいな♪思いを馳せ、キャンプ場へと帰宅。

キャンプ・野営の醍醐味は無限大ですね(笑)

サイト内はまだ蚊・ブヨ等の虫がいます。
虫除けスプレー・キャンドル・線香等も売店で販売しています。

まだまだ夏を楽しめるよう、花火、虫取り・川遊びグッズも取り扱ってますよ!

まだまだ夏は終わらないこれからです((笑))

紅葉シーズン前の思い出作りは裏磐梯でキャンプ!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

FOLLOW/

Reservation

閉じる